※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

赤ちゃんをあずけて旅行に行くタイミングについて不安を感じています。旦那が提案してくれたけれど、手放すことへの不安や義母の受け入れ、旦那への不安があります。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

赤ちゃんをあずけて旅行に行くとしたら、どのぐらいの時期がいいですか?
旦那に子供が産まれて育児疲れとかも出たら可哀想やからオカンにあずけて2人でゆっくり旅行に行こう!と提案してもらいました!
もちろん嬉しいのですが、絶対産まれて来た子を短時間でも手放す不安はあると思うんです💧
それに、義母さんがそれを快く受け入れてくれるのかとか、
赤ちゃんは母親が必要だから…とか思うと、
まだまだこれから先の話なのにも関わらず不安になって泣きそうになりました💧(笑)

今は落ち着いて産まれた子供の様子を見てとかでゆっくり決めたらいいか!とか思うんですけど、旦那の優しさに対して今後ちゃんと応えられるのかなども不安です(๑•-•`๑)
旦那には不安要素も全て伝えて、「俺は気ぃ悪くしてへんからええで!(*ˊᵕˋ)」って言ってくれたりするんですけど、こんな不安に思うのも妊娠中だからですかね??(๑•-•`๑)

こういう様な経験を上手く乗り越えられた先輩ママさん、おられるでしょうか(´·_·`)♡

コメント

おみお

断乳して子どもが2歳ぐらいに旅行にいかせてもらったことがあります。

実母が泊まりで来てくれて(遠方だったので子ども皆連れて実家に行くより効率がよかった)、旦那は急遽出張でした。

完母ならもちろん断乳しないと厳しいし、ミルクでも義母さんに夜中ミルク作らせたりとか申し訳ないし、さらに乳児のうちは何かと心配ですもんね。

夜もしっかり寝るように、ご飯もだいたい大人と同じものの取り分けが出きる頃になれば平気かな~と思います。

• 祈里mama

祈里mama

そうですね、その子の成長をみて母子共に安心できる頃に選びたいと思います♡(°´˘`°)/
    コメントありがとうございました!

• 9月15日

妊娠中は不安がつきものです。

旦那さん優しいですね。

しかし、生まれて来た子を親に預けるのは早いです。

5ヶ月くらいに夫婦で近場でデートくらいなら大丈夫ですが、やはり赤ちゃんはママと離れるのは寂しいので、2時間くらいのデートした方がいいかもしれません。

私の場合は、旦那の親の親へ行くのに遠くて、5ヶ月の赤ちゃん連れて、お披露目し、少しだけ、温泉ゆったりできたくらいです。

徐々にゆっくり旅行していけばいいと思いますよ。

• 祈里mama

祈里mama

そうですね、多分旦那も産まれてすぐにという訳ではないと思うんですけど、私も1番はやくて半年すぎてからかなって思っていて…
    やっぱり寂しいものですよねー(´·_·`)私自身も絶対に子供と離れるのが寂しいと思います(笑)
    徐々に様子見で出掛けるべきですね✨
    ありがとうございます♡(°´˘`°)/

• 9月15日
なこ(*´ω`*)

わたしは1歳の娘が居ますが、子どもを預けて旦那と買い物や食事はありますが正直わたしは旦那と二人で旅行は考えられません(>_<)
数時間預けるだけでも泣いてないかな大丈夫かな?ご飯食べれたかな?と不安ばっかりなので…
でもこんな提案してくれるなんて優しい旦那さんですね(^^)vでも少しでも不安があるならちゃんと話したほうがいいですよ!せっかくの旅行もきっと心配ばっかりで楽しめないともったいないですから(*^ー^)ノ♪
旅行じゃなくても二人でランチ❤でも充分気分転換にはなりますよ(*´∀`)

• 祈里mama

祈里mama

そうですね!初めから旅行っていう提案に気が動揺してしまって、私自身絶対に子供と離れるなんて可哀想でどれたけ育児疲れでも心配症だから無理!とか思ってしまって…💧
    気分転換の時間をもう少し短時間で考えて、私からも子供のことも考えたデートプランを提案できるようにしたいと思います(*ˊᵕˋ)
    とりあえず、まだ25週の時点で言われたことに動揺が隠せなかったです(笑)
    安心しました♡
    ありがとうございます♡(°´˘`°)/

• 9月15日