※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

離乳食中期で、ベビーがたくさん食べてくれるので、メニューを増やしたいです。味付けは控えめで、工夫したいです。他の方の献立や工夫を教えてください。写真があると嬉しいです。

生後8カ月の離乳食中期です!

モリモリ嬉しそうに食べてくれるので、メニューのレパートリーを増やしたいです!

いまのところ、野菜をお出汁で混ぜ合わせたり、おじやみたいにしたりしかしていません💦
もっと工夫するべきですよね😭💦

モリモリ食べるので味付けはまだそんなにしなくていいかなぁ?と思っています!
食べなくなったとき用に味付けはとっておきたいので💦

みなさんの離乳食中期献立や工夫してること教えてください😌

写真あるとすっごく嬉しいです❤︎❤︎

コメント

pipipipipi

写真はないですが、うちは白いご飯が好きなので、お粥に混ぜると食べてくれません😱
なので、今日はごはん、鮭と大根と人参の煮物(出汁のみ)野菜スープ、きなこヨーグルトです😊

• みっちゃん

みっちゃん

煮物もいいですね!
    きなこまだ試してないので、明日にでも試してみます❤︎

• 1月25日
  • pipipipipi

pipipipipi

あと、煮物の量を少なめにして片栗粉でとろみを付けてあんかけを作り、豆腐にかけて豆腐の野菜あんかけにしたりしてます🙌🏻
    野菜だけじゃなく、とりひきや魚もあんかけにしますよ😊

ベースはかぼちゃととりひきで溶かした粉ミルクを混ぜて粥のせてドリア風にしたり、粉ミルクではなくホワイトソースにしてパンにかければパングラタンみたいになりますよ😊

• 1月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

アレンジたくさんで尊敬します😢
    パン粥があまり好きじゃないみたいなので、パングラタン明日あげて見ます😋

• 1月25日

pipipipipi

うちもパン粥食べないので、パンを一口に切って、↑のを上に掛けたり、ディップしてあげてます🙌🏻

• 1月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

8ヶ月でもパン一口にしてつかみ食べさせても大丈夫ですかね?

• 1月25日

pipipipipi

細かく切って詰まらないようにすれば大丈夫だと思いますよ😊

• 1月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

様子見ながらあげてみようと思います😋

• 1月25日
はなな

卵黄は食べられますか?
大丈夫であれば茶碗蒸しやプリンが出来ます(o^^o)
簡単だしおすすめです!

• みっちゃん

みっちゃん

卵黄はまだ少しずつ様子見てるところなので、慣れてきたら試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月25日