※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子ママです。バウンサーの利用を検討中です。お勧めや必要性について教えてください。

もうじき4ヶ月の男の子ママです❗
みなさん、バウンサーって使ってますか?
購入を検討中です。
お勧め、また、あった方がいいのか、無くてもいいのか、
ぜひ教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします😌

コメント

Somama

頂きましたが、使ってません(^^;;
物置となってます( ̄▽ ̄)

Emy♡mam

うちはバウンサー2つあります!
一つは親が揺らしてあげるやつともお一つは子供が動くと揺れるやつです!

うちも3ヶ月位に子供が動くと揺れるやつ買いましたがもぉ乗ってくれませんでした↯

でも乗ってくれる子は楽だとおもいます!
もっと早く乗せとけば良かったと後悔してます↯

お餅☺︎

ウチは買いませんでした。
代わりに頂いたバンボを3ヶ月〜大活躍です!!
今はずっと座らせると脱出しちゃいますが(^_^;)

uまま

腰が痛くなって、抱っこがきつかったので、中古で安くハイローチェアを買いました!
バウンサーとも迷ったんですが、離乳食のときも使えてぐずったらゆらゆらできるし、丈夫そうだったのでハイローチェアにしました。安く手に入ったので、値段相応以上に役に立ってます(^^)

ベビービョルンのバウンサー使ってます。
うちは、一人でお風呂入れる時の必需品ですね。

寝返りするまでは、そこでご機嫌に過ごしてましたが、最近はお風呂の時ぐらいしか使ってないです。

SARISARI

出産祝いで貰ったのでベビービョルンのバウンサー使ってます(∩ˇωˇ∩)
乗せるとすぐ寝てくれるので本当助かってます⑅◡̈*。

ありちゃん。

ベビービョルンのバウンサー使ってます♪
最初使ったときはユラユラするとすぐ寝てくれて
なんて便利なものなんだ✨と感動しました(笑)
コロコロしだすようになると気分によりますが、お風呂の時と私たちがご飯の時などに使ってます♪

うめちゃん

お風呂の時に必要だと思って西松屋で安いバウンサー買いました。
離乳食始めて一ヶ月くらいは使ったのですが、その後普通のベビーチェアに変えたので6ヶ月くらいの時に使わなくなりました。

お風呂は結局貰い物のハイローチェアにタオルひいてる方が拭きやすいので、お風呂でも使っていません。

何のために必要なのかにもよりますが、他に代用出来るものがあればわざわざ買わなくてもいいのかなとは思ってます。

まはろ

すごくご機嫌に使ってましたが五ヶ月にはいって寝返りができるようになったら嫌がり始めました❗

タクまむ

みなさん、ありがとうございます😌
まとめてのお返事お許しくださいm(__)m

西松屋の帆付きのバウンサーを検討中ですが、寝返りしだすといやがる子が多そうで、最近寝返りうちだしたので、嫌がるかなーと思います(´△`)
それよりめバンボのようなイスを買った方が良いのかなと最近考えてます。
バウンサーが寝かしつけに役立つのであればやっぱり買いたいかなとめ思うのですが(;゜Д゜)
んー、未だに悩んでしまいます(゜_゜)
皆さま、回答ありがとうございました。参考になりました\(^^)/