※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

離乳食初日2日目は良かったが、3日目から拒否。明日どうしたらいいか不安。離乳食の本に書かれた通りに進めても大丈夫か心配。

離乳食1日目2日目は食べてくれたのに3日目。嫌がってしまいます↓

5ヶ月と25日です。
混合で育てています。
2日前から離乳食を開始しました。

不安だったものの初日からすんなり食べてくれて2日目ももっと欲しそうな顔をしていました。

今日3日目で昨日より少し量を増やすぞ!と楽しみにしながらおかゆを作りましたが1口めから嫌な顔をし2口3口入れるうちに嫌がって泣きそうになりスプーンを口につけるだけで嫌がるようになりました。
何か良い方法はないかと私が横でお粥を違うお皿に入れて食べて見せたりしましたがもうダメで…

今おっぱいあげてます↓

1日おやすみしてしまいますが明日は量とかどうしたらいいんでしょうか、離乳食の本には2日目までは小さじ1で3日目からは小さじ2と書かれていますが明日また食べるようなら小さじ2食べさせて大丈夫でしょうか。

明日から離乳食が恐怖です↓

コメント

ママリ

うちも全く食べない時期ありました!
離乳食時間がストレスで、、
1週間くらいお休みとかしてました😆

みー

食べられるなら小さじ2あげていいと思います。
そんなに深く考えなくていいと思いますよ。ゆるーくいかないと食べてくれないときイライラしちゃいますから。
うちは最初は食べてくれなくて2週間お粥をあげました。