※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがリープ中でぐずりがひどく、夜は少しマシでも日中は大泣き。旦那が1週間出張中で辛い。外出するとマシだが限界。離乳食も食べないので休ませようか悩んでいます。息詰まりそうでアドバイスをお願いします。

相談させてください



8ヶ月になった我が子。
リープ中もあるのかぐずりがひどく
家にいる間は8割ほど大泣き。

夜はまだすこしマシですが日中はひどい😅😅

寝起きも起きてから泣いてるし
現在旦那が出張で1週間いません。

今折り返しですが辛すぎ。。

理由もわからず外に出かければまだマシになるのでずっと出かけてますが限界😅


ミルク後でもお昼寝後でも関係なく
ぐずってます。なんなんでしょう💦


私も2人で飽きてるのか、、、



また離乳食も全然食べてくれないので
休ませようか悩み中。


息詰まりそうです。

アドバイスをお願いします。。

コメント

りんこ

大変ですね💦
家にいる間がほぼ大泣きなんですね💦

それはぶるちゃんさんも疲れられますよね💦

お外に出てご機嫌が良くなるなら、支援センターなどをフル活用されてみてはいかがですか??
少しでも外で遊ばせたり刺激を与えて疲れさせて、家にいるうちは寝させてしまうように仕向ける、とか…

あとは家にいるうちはおんぶとかはされてますか??
少しは揺れで安心するかもしれません。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。
    私自身が海外転勤をしていて支援センターのようなものが
    週に二回しかなくて
    今週は一度いき、明日また行く予定なんです😭😭

    支援センターが1番ありがたいんですが毎日ないので
    予定を入れるのに必死です😅



    朝どうしようもなくおんぶしながらご飯食べたりしてます😭

    自我が芽生える時期はまだ先なんでしょうか?

    さわっちゃいけないものを取り上げるとまた更に大泣きです。。
    8カ月はこんなものなのか、、😭💦

    • 1月25日
  • りんこ

    りんこ


    うちも9ヶ月になったばかりですが、そこまで泣きっぱなしではないですね🤔
    今日は機嫌が悪くてずっとおっぱいせがまれてますが😭

    支援センター、週に二回しか行けないんですね💦
    そちらの気候がわかりませんが、公園にお散歩してみるとかはいかがですか??
    あとはスーパーに行くとかでもいいので、毎日少しでも外出されてみてはどうでしょう??

    おんぶしながらご飯、ありますよね💦
    あとはもう少しくらいなら泣かせたまんまにしておくか…
    私は少しは泣かせておいてご飯かきこんだりしてますよ☺️

    触っちゃいけないものや口に入れて欲しくないもの、触りに行きますよね💦
    でも、それで大泣きされると辛いですね💦
    替わりになるものや、諦めて触らせていいもの(怪我のないようなもの)を作ってしまうとかは無理ですか??

    • 1月25日
  • りんこ

    りんこ


    あ、あと、もしあるなら一時保育的なもので預けてみるのはいかがですか?
    ぶるちゃんさんが疲れてらっしゃるように感じたので、少し息抜きも必要かと感じました💦

    • 1月25日