※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の双子の子育てで出かけるのが少なく、自己嫌悪感じています。幼稚園プレ保育も気が乗らず、引きこもり過ぎて可哀想か悩んでいます。

以前も同じような質問してしまってるんですが、よければまた聞いて下さい💦

2歳の双子の子育て中ですが、あんまり出掛けてないことをこれでいいのか思って悶々としています🙍

地元の友達親子と遊ぶのが月に3,4回程ありますが、それ以外は1人で公園や児童館に連れていくのがほんとにしんどくてたまにしか出掛けられてません。

実家へ行ったり、母と車でショッピングモールなどに一緒に行ったりはありますが、なんだか子供に申し訳ない気がして…💧

4月から幼稚園のプレ保育が週1回始まりますが、なんだか気が乗らないと1人で出掛けれない自分に自己嫌悪と、毎日しんどいです。

引きこもり過ぎて可哀想でしょうか?😢

コメント

ふたごちゃんかわいいですね〜💗
こどもは外であそびたがってるんですか?
ひとりで2歳児ふたりも連れてくのたいへんですよね(´・_・`)

• mama

mama

ありがとうございます✨
    外!外!とは言わないんですが、なんか可哀想かなと思ったりです😭

• 1月25日

退会ユーザー

可哀想ですかね🤔❔
    家のなかでいろんな遊びしたげたらいいかなと

インフル流行ってるんでこの時期はむしろ
    外連れ出さないほうが自分はいいと思います💦

• 1月25日
  • mama

mama

インフル大流行してますよね⤵
    家の中でも楽しく遊ぼうと思います!😭

• 1月25日
sia

一人で2歳児2人…想像するだけでも大変そうです(^◇^;)
寒いですし、4月からプレ始まるならあと約2ヶ月まったりされたら良いと思います(´ー`)

• mama

mama

ありがとうございます!
    プレが週1あるだけでも違いますよね。あと少しゆっくりします✨

• 1月25日