※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭や手のひらが臭いです。2度洗いしても臭いがすぐに戻ります。他の赤ちゃんも同じでしょうか?

2ヶ月の男の子がいます。
毎日お風呂に入れて洗ってますが、頭がすぐ臭くなります😞オヤジ臭のような臭いです💦💦2度洗いしても数時間後にはにおってきます。手のひらも広げると靴下を脱いだ足の臭いがします💦
赤ちゃんてミルクのいい臭いがするんだとばかり思っていたのですが…。ウチだけでしょうか💦?

コメント

りんごうさぎ

うちも生後2ヶ月の女の子で、頭ほんと臭いです(; ;)
洗いたてはあんなにいい匂いなのに…
耳の後ろとかちゃんと洗ってるのに…うっって匂いが…
手のひら臭いですよね!
うち、猫がいるのですが、いつも赤ちゃんの手の匂いを嗅いで変な顔します( ºωº )
あの、匂いどこから来るんでしょうね😭😭😭

ちいこ

うちは女の子なので頭は分からないんですが よく男の子は頭が臭いって聞きますよ!
手はうちも臭かったです、、(笑)ずっとぎゅーってしてるからだと思います!そのうちなくなりましたよ😂

N♡

うちもそうでしたよ〜🤣🤣
徐々になくなりました(*´ω`*)

しおり

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。
うちも頭臭くなります!男の子は男の子のにおいがしますよね。旦那と似た匂いがします^ ^笑
女の子は匂わせてもらいましたが、全然臭くなかったです!

みるくティー☆

男の子あるあるですね(笑)
私もこんな可愛い赤ちゃんから
おっさんの臭いがって衝撃的でした(笑)
女の子は大丈夫だったんですが
男の子は毛穴の作り?汗の種類が
違うんですかね💦
段々と落ち着いてきますよ〜💖

かっぺ

うちの子もそれくらいの時期は髪の毛が臭かったです😰💦
でも、ちゃんと赤ちゃん用のシャンプーで洗うようになってからは臭ってません😃それまでは沐浴剤だったから匂いがしてたみたいです😰

りり

うちもそうです!
その頃は手はずっと握ってるから汗かいて臭くなるんですよね😂
首も肉がついて埃がたまるし臭くなるし…
でもその臭さがたまらなくてクンクンしてしまいます😂
赤ちゃん基本的に汗っかきなんで、着させすぎないとかで調整するしかないんじゃないでしょうか。

いまは手を開いておもちゃ触ったりとかも増えたのでそこまでにおいも埃もなくなってきて、ちょっとさみしいです…埃とるの楽しみだったのに…(笑)

私はあんまりわからなかったけど、旦那が男臭い!といってました🤣
男の子あるあるなんですかねぇ~(笑)

めい

皆さん回答ありがとうございます!
ウチだけじゃなくて良かったです😅
私のお腹の上で寝るのが好きなんですけど、もぉ臭くて臭くて💦
でも今特有の臭いと思ってクンクンしたいと思います😄

you.

うちの子も足の指の間とかおっちゃんの臭いしますよ
まるでパパと同じw
気づいてから念入りに洗うようになったら臭いは薄れましたがやっぱり地に足付けて歩くようになると…もうどうしようもないですw

きすけ

うちも臭かったです(笑)紫色のボトルのすやすやタイム ベビー全身シャンプーだといい匂いでした!