※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

娘が日中ずっとかまって欲しくて困っています。家事もできず、おんぶもきついです。食事の準備は娘が起きてからでいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
あと1週間程で生後5か月になる娘についてです😞💦
夜はミルク1回おきるだけなのですが日中がひどくて…
日中ひとりで遊ぶなど出来ずに抱っこからおいた瞬間癇癪を起こしたようになく、横に寝そべってあやしても泣く、おもちゃも与えてもすぐ投げ出すという感じでずっとかまってなければいけないです…家事もままならなく悩んでいます…まだおんぶもきついので何もできません…おしゃぶりもだめになってきました😔
やはり娘がおきる2時間前とかに起きてご飯を作ったりなどしてたほうがいいのでしょうか🤔???

コメント

ママ

おもちゃ付きのバウンサーを買って、その時期はバウンサーに乗せて台所の近くに連れてきてました😀それでも泣いてしまう時もあるので、その時は泣かせておいて終わってからその分だっこしたりしてました😑

• ままたろ

ままたろ

回答ありがとうございます!バウンサーいけるか挑戦してみます😕!あと泣かせたぶん抱っこは必須ですね😢👏

• 1月25日

おはようございます♡
わかりますー🤣かわいいけど
スーパーかまってちゃんは
大変ですよね😔
うちもそうでした🤢
なんかもう体もしんどかったので
泣いても抱っこせずに
ひたすら隣でニコニコし続けたら
隣で寝転がるだけで
お昼寝するようになりました🌺
しばらくはもううるさいし
かわいそうになってきますが…😭
参考になるかは微妙ですが
いかがでしょう😶♥️

• ままたろ

ままたろ

回答ありがとうございます!
    ほんと大変ですよね😔💦母親の余裕をみせれば子は安心するんでしょうね…やってみます〜🤔💓

• 1月25日
ぴすす

昔ながらのおんぶ紐は首が座ったら使えるのでいいですよ〜♪
肩の負担はありますが、家事ははかどります(*´∀`*)
子供は初めは慣れなくて暴れて泣いてましたが、慣れたらニコニコでおんぶされてます!大人しくなったな〜と思ったらお昼寝してます(●´艸`)

• ままたろ

ままたろ

昔ながらのおんぶ紐!最近はみないのでちょっと探してみようと思います🙆!

• 1月25日
くみこ

台所の足もとにバウンサーおいて、足でゆらしながら、歌ったり変顔したりこちょこちょしたり…しながらご飯作ってます。洗い物は食洗機。
洗濯ほしたり掃除機は、見えるところに置いてやりますが、かまってちゃんのときは、おんぶ紐してます!!
腰が痛くておんぶ紐できない時、YouTubeでベランダで干してる時だけディズニー見せてました💦

• ままたろ

ままたろ

洗い物食洗機は大事ですね😞!バウンサーおんぶ紐がやはりいいんですかね…🤔YouTube、Eテレは母親の味方ですね!参考にさせていただきます🙏

• 1月25日