※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

子どもの名前について相談があります。長女の名前がキラキラネームか、長男の漢字表記について悩んでいます。

子どもの名前についてです。
長女の時に会社の上司からキラキラネームだねと言われました💦長男も漢字を何て読むの?って言われしまいました😥
ちなみに長女は(まりあ)です!キラキラネームになりますか?漢字をキラキラと言われたのでしょうか、、。

コメント

yu-mi

夫婦で名前も漢字も一生懸命考えてつけたつもりです😥

えー、全然キラキラネームじゃないです!可愛いし普通にまりあちゃんっていますよ😊💕💕

• yu-mi

yu-mi

本当ですか(*^o^*)漢字がキラキラって言われたんでしょうか😥ちなみに真愛(まりあ)なんです。素直でみんなに愛される子になってほしいと言う思いでこの漢字を使ったんです😞

• 1月25日
プリポキオ

上司さんの世代(歳わかりませんが...)からしたら、ちょっと外国名っぽいのでキラキラかもですね。
最近の子供達の中では普通かなと思います。

• yu-mi

yu-mi

外人っぽいとは時々言われます

• 1月25日
emasara

私自身30代半ばですが、同級生にまりあちゃん居ましたよ!漢字が分からないですが、そっちをキラキラと思われたのかもですね💦

• yu-mi

yu-mi

いましたか(^^)?
    やっぱり漢字ですかね💧ちなみに真愛(まりあ)です😥

• 1月25日
  • emasara

emasara

友人は麻里亜さんでした。
    漢字だと思います!読めないので💦
    でも、ご夫婦の想いがこもったお名前なら人の言うことなんて気にしないでよいかと思いますよ!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

読みは普通だと思うので、漢字じゃないでしょうか?(^^;
うちも漢字を言ったら友人からキラキラだね!と悪気なく言われました(^^;

• yu-mi

yu-mi

やっぱり漢字なんですかね💧

• 1月25日

まりあちゃんの響きはキラキラではないと思いました!!
漢字を見させてもらいましたが、キラキラというより普通にまりあと読めないのでキラキラと言われたのかな…と思います(´;ω;`)

○pangram○

漢字を拝見しました。
その字なのでキラキラと言われたのだと思いますよ(#^.^#)
私もキラキラネームのだな、と思いました!すみません💦読めればキラキラにはならないと思いますよ!