※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトを食べなくなった子供に、食べてもらう方法はありますか?果物を入れても食べない。ベビーダノンは高い。何かアイデアはありますか?

プレーンのヨーグルトをいつも
朝ごはんにあげてたんですけど、
美味しい味がしないのか
食べてくれなくなりました😱

いつもヨーグルトには、切ったいちご🍓
とか果物一緒に入れてたんですけど🙁💦

ベビーダノンなら食べますが
少ない割に高いし…😭


プレーンのヨーグルト
食べてくれるようになる作戦ないですかね?(笑)

食べなくなったけど、こうしたら食べたとか
なにか案があったら教えて下さい😆💦

コメント

あさがお

オリゴ糖まぜてみるとかどうでしょう☺️うちの子らきな粉ヨーグルトも好きで食べていました✨

  • me

    me

    コメントありがとうございます!
    オリゴ糖あげたことないんですけど
    結構甘いですか??
    どのくらいの量入れたらいいのか
    全然わかりませーん😭💧

    • 1月25日
みーこ

かぼちゃヨーグルト
良く食べますよ✨

  • me

    me

    コメントありがとうございます!
    かぼちゃヨーグルトですか〜🤔
    好きなイチゴ🍓混ぜても
    食べてくれなかったので
    食べて貰えるかな😭💦
    かぼちゃも好きなのでまた試してみますね!!

    • 1月25日
  • みーこ

    みーこ

    いちごとヨーグルトだと
    どっちも酸味があるから
    じゃないですかね?🤔🤔

    • 1月25日
せつ♬

うちの子もプレーンヨーグルト食べないので、てんさい糖入れてました!
1歳過ぎからは少しハチミツ入れたり、砂糖不使用のジャム入れたりしてます!
加糖のヨーグルトって結構甘いですしね💦

  • me

    me

    てんさい糖ですか!
    早くはちみつ食べれるように
    なってくれたら入れるんですけどね🙄
    1歳まではこのままで
    1歳過ぎたらそう言う手も
    ありますね🤔✨

    • 1月25日
ポコたんママ

プレーンだとやはり酸味がありますもんね💦いつもフルーツ入れてたり甘いの食べてたなら甘味を少し入れてあげるといいですよ🎵バナナなら安上がりではないですか😁

はじめてのママリ🔰

同じプレーンでも種類変えてみるとか…💡
うちは父がよく行くコンビニの生乳100%気に入ってて、そのままでもよく食べます。

飽きてきたら、今日は特別だよ❤️って、はちみつ少量垂らしてあげたり、水切りヨーグルト+フルーツにしたり、きなこかけたりしてます!

○pangram○

うちではきな粉掛けてますよ♡大好きで、ヨーグルトあけると、

きなこー!って言ってワクワクした様子になってます(*´ω`*)

ヨーグルト食べるようになってからなので、かれこれ一年くらい食べ続けても飽きて無いようです♡