※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家事・料理

柔軟剤入り洗濯洗剤の購入を考えています!匂いはやっぱり少ないですか😮?…

柔軟剤入り洗濯洗剤の購入を考えています!匂いはやっぱり少ないですか😮?洗剤と柔軟剤を買うより節約になると思いまして🤭

コメント

柔軟剤を別に入れるよりは香りはしにくいです!
うちも節約の為に柔軟剤入り洗剤にしたんですけど、タオルとかガビガビにかたくて静電気もすごくて、乾燥肌の息子の肌も荒れてしまって結局別で柔軟剤を入れるように戻しました😭

柔軟剤入りが悪いわけじゃないけど、こういう事もあり得るという事を知っておいてほしい!
という余計なお世話でした💦

• おにぎり

おにぎり

すごく大事な情報です!🙌ありがとうございます!💕やっぱり柔軟剤じゃないと固くなりますか😂

• 1月25日

退会ユーザー

香りはビーズよりボールドの方が強いです!でもやっぱり固いですね💦
    主人にも「最近タオルガビガビで痛いけどどうしたの?」って言われました😂笑

• 1月25日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月25日
みかん

旦那がボールドの香りが好きで使ってましたが、タオルもバシバシで柔軟剤入ってるのか疑問でした😅
その割に洗浄力は弱いので💦
最近はアリエールと柔軟剤を使うようにしてます✨

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊

• 1月25日
HornHorn

え?匂いがする方がいいんですか?
私は近くにいる人の柔軟剤とか防虫剤などの匂いが気になります。
香害という言葉があるらしく、先日テレビで、柔軟剤などの匂いで病気になってしまう人が多いらしく社会問題だとやっていました。自然の香りならいいですが、作られた有害な香りは小さい子供にどんな影響を及ぼすのかと気になっています。
質問の趣旨とはずれた回答ですみません!ちょっと気になって(汗)

• おにぎり

おにぎり

うちもあまり匂いはしてほしくない派なので、別に柔軟剤は使わなくてもと思っています。

• 1月25日
わいわい

バスタオル、タオル類は面倒ですが
洗剤で洗ったあと柔軟剤のみで洗って
フワフワにさせてます✨

他はとりあえずダウニーの
お得用のやつのみで洗ってます(笑)

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊

• 1月25日