※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

授乳パットは布派と使い捨て派がいます。布は経済的ですが、洗う手間がかかります。使い捨ては便利ですがコストがかさみます。どちら派ですか?

皆さん授乳パットって布派ですか?
使い捨て派ですか??

私はズボラな性格の為洗うのが面倒くさいと思い、現在使い捨てを使用しているのですが、母乳量がおおく頻繁にパットを交換しています。
そんな時ふと、これが1年も続くのか(;'-' )布の方が経済的かな?
と思いまして・・・
皆さんどっち派ですか(*^_^*)?

コメント

おかあちゃん

使い捨てです!!
頻繁に替えるので
洗うのが面倒で(><。)

• すもも

すもも

確かに頻繁に変えるからこそ
    布もたくさんいるし
    洗うの面倒ですよね!

• 1月25日
マリー

布も買って試したけど、臭いし、洗い替え何個もいるし、めんどくさいしで使い捨てのが全然楽でしたよ!

• すもも

すもも

確かに母乳って臭いですよね!
    授乳時に使うガーゼで痛感してます!!そうなると布パットにしたら…恐ろしいですね(;'-' )

• 1月25日
ママリ

使い捨てです。個人的には手軽で衛生的かなと思います。経済的ではありませんが、母乳の量もしばらくしたら落ち着いてくるかもです。

• すもも

すもも

確かに衛生面ではかなり安心ですよね(*^_^*)母乳量落ち着いてきたりするものなんですね^^今は赤ちゃんの飲む量と出る量があってないのかすぐボトボトでして(;'-' )

• 1月25日
のんのん

使い捨てです!
私も授乳のたんびにかいないとヤバいレベルですが、布めんどいので使い捨てです

• すもも

すもも

やはり、面倒くさがりな者にとっては使い捨てという手軽さがいいですよね(^_^;)

• 1月25日
ピッピ

使い捨てです。
布だと洗い替えがたくさんないと困るので。

• すもも

すもも

確かに洗い換えの事考えると結構な枚数いりますよね(๑°ㅁ°๑)‼

• 1月25日
iku

タオル使ってました(笑)
カップ付きインナーにタオルを自分に合ったサイズに畳んではさんで、湿ったら違うタオルにかえる。
とってもエコです(笑)

• すもも

すもも

タオルという手があったんですね(๑°ㅁ°๑)‼布パットも買う必要ないしホントにこれが一番エコかもしれませんね♪ちなみににおいは気にならないですか?

• 1月25日
  • iku

iku

匂いきになる前にこまめに代えてました(o^^o)
    熱出て寝込んだ時ぐっしょりしたままにしたら胸元ムンムンして懲りましたT^T
    洗濯すれば臭い残りもなかったのでおススメです(笑)

• 1月25日
  • すもも

すもも

寝込んで胸もとムンムンは余計辛いですね(^_^;)でも洗濯したらにおい残りもなかったんですねぇ(*^_^*)私授乳中に使ってるガーゼ洗濯してもなんか臭うんです・・・笑 食生活が悪いのかな(;'-' )

• 1月25日
  • iku

iku

漂白剤入れて毎回洗濯してるおかげか臭いなしです👍✨
    タオルなかなかいいですよー(笑)

• 1月25日
  • すもも

すもも

漂白剤ですね!!まだ試してなかったので入れてみます(*^_^*)そしてタオル試してみます(っω<`。)

• 1月26日
wakame

布です(^^)

普段はパッドしなくても濡れないので
授乳する時に片方につけてます!

授乳おわったらそのままぽいっ!と洗濯かごへ。笑笑

10枚セットの買ったので洗い替えも間に合います(^^)!
経済的で私には合ってます👍

• すもも

すもも

普段濡れないなら使い捨てだとなんだかかなりもったいない気がしますもんね(><)
    10枚セットとかもあるんですね♡
    それであれば充分洗い換えも間に合いますね!ちなみににおいは気にならないですか?

• 1月25日
  • wakame

wakame

Amazonで買いました👏💕

においはー嗅いだことなかったので
    今嗅いでみました!笑笑
    特に臭かったりはしないですね🙄

• 1月25日
  • すもも

すもも

Amazonですね!1回見てみます(*^_^*)におい気にならないということはなかったんですねぇ♡やっぱり私の食生活が問題なのか、なんだか授乳中に使ってるガーゼが洗濯しても魚臭いんです。笑

• 1月25日
  • wakame

wakame

魚!!!笑笑
    なんですかねー?
    甘い母乳の匂いはしますけどww

臭いと言われれば臭いのかな??わら
    慣れちゃいました😂😂

• 1月25日
  • すもも

すもも

はい!魚です!!実際の母乳はそんなにおいしないのに、洗濯機から出てきたガーゼは青魚?臭いですm(_ _)m
    きっとwakameさんは臭くないのだと思います(*^_^*)私のガーゼは旦那も驚くほどですから!笑

• 1月26日
natsu🐤

布パッド試してみましたが寝てる間にビッチャビチャになるし、くっさいしで使うのやめました。
でも肌当たりは布の方が良いです😊

• すもも

すもも

確かに私も夜はいつも以上に授乳パット濡れるのでびちゃびちゃになりそうで怖いです(;'-' )やっぱり母乳ってなんだかにおいますよね(><)やっぱり私には使い捨てがあってるのかな(^_^;)

• 1月25日
ゆんゆん

私は布派です。家ならタオルでもいいと思いますよ。

• すもも

すもも

布はなんですねぇ(*^_^*)
    私も布買う前に一度タオルで試して様子を見てみましょうかね♪♪

• 1月25日
リエ

使い捨てでした。母乳量落ち着いてくるし、半年で使わなくなりますよ😊

• すもも

すもも

そうなんですねぇー(๑°ㅁ°๑)‼早く使わなくていい日が来て欲しいです(っω<`。)

• 1月25日
  • リエ

リエ

蒸れますよね💦私、夜は諦めてました(苦笑)使ってても漏れること多くて、誰かに見せるわけでもないしって。

• 1月25日
  • すもも

すもも

そうですよねー!漏れます!!
    私も夜は漏らしながら寝るのになれきました(^_^;)

• 1月26日
  • リエ

リエ

はい、漏れます😅💦なので、朝一番に着替えてました。

• 1月26日
○pangram○

両方使ってましたよ(*´ω`*)
使い捨てのほうが肌荒れしやすかったので使い分けてました😊

• すもも

すもも

使い分けいいですね(*^_^*)私も日中に布かタオルから試してみようかなぁーと皆さんのコメントみて思いました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

家ではフェイスタオルを折って挟んでいます!
夜寝てる時や授乳してる反対のおっぱいから出て濡れるぐらいなので、臭いは気にならないです!洗濯後も気になったことないですね!

外出時は使い捨てパットにしてます!

• すもも

すもも

臭いが気にならないのはいいですねぇ(*^_^*)うらやましいです!!私もタオルからちょっと試してみます♡

• 1月26日