※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子におにぎりを食べさせたいです。のりやふりかけを使う方、同じ経験の方、写真があると助かります。

もうすで11ヶ月になる息子がいます。
おにぎりの掴み食べをさせたいのですが
のりとか小さくしてつけたりしますか?
それともベビー用のふりかけとか?
白いご飯だけじゃ食べなくて😥


よければ写真があるとわかりやすいです!

11ヶ月でも最近なった方とかの方が
息子と成長が合うので同じような方お願いします!

コメント

deleted user

ベビー用のふりかけの方が塩分がそんなに入ってないからいいですよね!
あとは焼き魚や鶏そぼろなど
混ぜご飯にするのも全然ありだと思います!

akimama

娘が1歳になる頃のお昼ご飯です❗

右下の物がごはんボールです。
この時はかつおぶしとお醤油少々を混ぜました🎵
ごはんをボール状にするようになってから、パクパク食べるようになりました😅
娘も白ごはんよりも何かを混ぜてあげた方が好きでした😁

例えば
🌟しらす(大好物です)
🌟かつおぶし
🌟とろろ昆布
🌟ワカメと胡麻
🌟ひき肉(お砂糖と醤油で味付け)

COCORO

刻み海苔買ったら楽ですよ

きな粉、青のり、すりごまはどーでしょうか?!

チャーハンもやってみては?
味は付けなくても良いので卵や野菜をみじん切りにして炒めてあげたら色も綺麗ですし…いつもと違うなら食べてくれるかも?オニギリにその後ラップで握ったらオニギリに出来ます

あとはおやきはどーですか?
手づかみできますよ

リエ

ノリは噛みきれますか?娘は、上手く噛み切れず拒否されました。あと、普通に握っただけだと潰されて終わりました。なので、鮭やしらすとかと混ぜて軽く焼いて焼きおにぎり風にしました。今でも、焼きおにぎりにしてスプーンの練習中です。