※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。現在9kgで、ムチムチ体型。背中漏れに悩んでいて、パンツタイプのMサイズのムーニーを使っています。最近横漏れが気になり、おしっこも漏れることがあります。サイズアップやメーカー変更を考えています。アドバイスをお願いします。

1歳の女の子のママです。
オムツについて教えてください!

現在9kgくらいですが、
お腹も太もももムチムチです。
ぽっちゃり体型です(^Д^)

背中漏れに悩んで
パンツタイプのMで
ムーニーのうんちポケット
ついてるのを使ってます!
うんちの量が多くて
ちょっとゆるめなので
うんちポケット様々です(T_T)
助かってます!
が、最近
横漏れが気になります。


ムーニーは足回りは
弱いかな〜とは思ってるので
うんちのときは仕方ないか〜と
諦めてます(><)
が、
なぜかおしっこも漏れるときが
あります…
とくにおでかけして動き回ってるときに
よくおしっこが漏れてるんです(T_T)
ギャザーは確認してるんですけどね〜
なんでだろう?(・ω・`?)
夜中とか寝てるときは
大丈夫なんです(T_T)

メーカーを変えるか…
サイズアップするか…
9kgだからまだMで良いですよね?


誰かアドバイス頂けたら
嬉しいです(T_T)

コメント

みかん*

Mのまま日中は、パンツタイプにしてみるか
Lにしてみるか私ならします(^_^)✨

  • みかん*

    みかん*

    いま現在パンツタイプなんですね(^^♪︎

    うちの娘もムチムチ体型で
    Lにして、メリーズ使ってました✨

    • 1月25日
  • asa

    asa


    コメントありがとうございます!
    やっぱりサイズアップですかね😂
    ムーニーの前は
    Mですけどメリーズ使ってました💓
    やっぱりメリーズが良いですかね?

    • 1月25日
  • みかん*

    みかん*

    メリーズの方が大きめな作りなイメージあります(^_^)グーンも大きいかなと✨✨(ムーニーはテープタイプしかつかったことありません!)

    私はずっとメリーズLテープで
    最近ムーニーLテープもたまに使ってます!
    ちなみに娘は今は体重は10.8くらいです(^^♪︎

    娘は8キロ代(生後6~7か月)でLテープにしたんで
    Lはオススメです(^_^)❤️

    パンツタイプは最初から
    Lで、メリーズしか使ったことないんで
    他社の使用感分からないんですが、
    テープと私は今も使い分けて使用してますよ(^^♪︎

    • 1月25日
  • asa

    asa


    なるほどー💓
    参考になります(*´З`)

    今でもテープとパンツ
    使い分けてるんですね!
    私も使い分けしようと
    思ってたんですけど
    オムツ替えのとき
    動きすぎてテープ諦めました。(笑)

    グーン、メリーズ、ムーニーの
    Lを順番に買って
    どれが合うか試そうかなって
    思ってます♪

    アドバイスして下さって
    ありがとうございます💓

    • 1月25日
エリチン

保育園の先生がいうには体重はあくまでも目安なので体格とかによってはサイズアップが必要と言ってました。
なのでMでいいのかはわかりませんが、他のメーカーも試してみてはと思います。

  • asa

    asa


    コメントありがとうございます!
    なるほど…やはりサイズアップが
    良いみたいですね〜😂💓
    他のメーカーだと
    おすすめありますか?

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

元保育士です(◍•ᴗ•◍)

むちむちちゃんで9キロあるならLかなと思います(^~^)
テープ止める位置や体重はあまり目安にならないです(笑)
1歳ですと、おしっこの量も増えてくるので、サイズアップしてもいい時期かなと思います(o˘◡˘o)

  • asa

    asa


    コメントありがとうございます!
    9kgはLなんですね!
    まだまだMかと思ってました😂😂
    オムツ買おうと思ってたので
    Lサイズ買おうと思います!

    ちなみにおすすめありますか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンツなら、メリーズがゴムも柔らかくていい気がします(^~^)ムーニーよりも伸びます!
    グーンは頼りない感じがして、うちでは使ってません(;´ェ`)

    メリーズは通気性が良すぎてか、ズボンも湿った感じになるので好きじゃなくて、我が家はムーニーです(^~^)

    オムツって、相性ありますよね(゚´ω`゚)
    サンプルとかで試せると良いんですけどね(´× ×`)

    • 1月25日
  • asa

    asa


    なるほど!💕

    メリーズ肌触り良いし
    伸びも最高なんですけど
    湿った感じビミョーですよね〜
    わかります😅

    ムーニー、グーン、メリーズを
    順番に買って
    どれが合うか決めようかなと
    思います♪♪

    アドバイス
    ありがとうございました💕💕

    • 1月25日
kazu

うちの子は9キロちょっとですが、メリーズのL使ってます✨
肌ざわりも良く吸収もいい気がするのでおすすめです😊

  • asa

    asa


    コメントありがとうございます!
    9kgでLサイズ使われてるんですねー!
    じゃあ娘もLサイズのが
    良さそうですね😝

    やっぱメリーズいいですか?
    ムーニーの前は
    Mサイズでメリーズ使ってたんですけどね😂

    • 1月25日
  • kazu

    kazu

    前まではパンパースだったのですが、パンパース新しくなってしまってメリーズのほうがよくなっちゃいました😅

    • 1月29日