※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

名付けに悩んでいます(>_<)💦💦女の子の名前で、「愛」の読み方を「な」と…

名付けに悩んでいます(>_<)💦💦

女の子の名前で、「愛」の読み方を「な」とつけている方いらっしゃいますか?周囲の人からすぐには読めないよね😣と言われちゃいました🙅💦

名前を3文字でその漢字の一つに「愛」を考えており「な」と読みたい🙌✨のですが、一般的に「愛」を「な」とつけると当て字になりますか?

例えば、
愛緒子→なおこ
果愛穂→かなほ
など。

宜しくお願いします🙋✨

コメント

あ

愛で「な」は初めて聞きました(^_^;)
私が無知なだけかもしれませんが、頑張っても読めないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😄✨
    自分自身でも、悩んでしまってます(..)

• 1月25日
maaa9m

姉が愛己→あいみですがよくまなみって間違えられてましたよ!なので「な」でも変ではないと思います( *・ω・)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙌✨✨
    「愛」を「な」と読めるのかもう少し悩んでみます(>_<)💦

• 1月25日
  • maaa9m

maaa9m

周りの意見聞くのもいいですが付けたい名前付けてあげてください( ´ー`)

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お心強いお言葉
    ありがとうございます(>_<)❤

嬉しいです😄✨✨🙆🎵

• 1月25日

愛はなとは読みませんね
初めて聞きました(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり、そうですよね😣💦

• 1月25日
みかん*

結愛でゆなちゃんとか
周りにたくさんいます😊✨
私は愛を な って読むのは違和感ないです(^^♪︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)❤
    励まされます!!(*´ω`*)🙌🙌

• 1月25日
ままり

先輩やお友達の子供で愛を使っていてさなちゃん、せなちゃんがいます😚🙌
ふた文字ですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    参考になります(о´∀`о)✨✨
    お返事、ありがとうございます😄✨

• 1月25日
c

やっぱり愛は、あい、まなが一般的ですし、周囲の人が言うように読めません(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「まな」はよく聞きますよね(^^)
    お返事、ありがとうございます🙋✨

• 1月25日
YUNA♡

陽愛でひなちゃんって子がいます💗

うちの子は想愛でそらって読ませてます😂
愛っていう字で色んな読ませ方してる方いますよね😉

うちは名付けの本に書いてあったので
この名前にしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく可愛くて愛情いっぱいなお名前ですね😄❤癒されます❤お返事ありがとうございます(*´ω`*)✨✨

「愛」を「な」と読むことに自身を持ってもいいのかな🙌と思うようになりました🙋✨✨

• 1月25日
はな

心愛 で ここなちゃんとか
真愛 で まなちゃんとか
居て可愛いとおもいますし、違和感ないです☺️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(о´∀`о)✨✨
    違和感ないお名前で、可愛いです🙆❤
    ありがとうございます😄✨

• 1月25日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

どうして愛が「な」になるんでしょうか??そういう読み方があるんですか?🤔
ペットじゃないので可愛いってだけて付けるのはどうかなって思いました💦名付けの本、私も買いましたが読み方がめちゃくちゃでもう何でもありって感じでびっくりしました👀❗️

mio

最初にパッと見て愛を「な」と自分で読めましたか?私は読めませんでした😅
名付けの本、結構びっくりする漢字の読ませ方書いてありますよね。
私は自分の子供につける名前は、将来読み間違いを何度もされない名前をつける予定です😅
つけたい名前も大事ですが、その名前を一生背負っていくお子さんの気持ちも大事だと思います✨
友達で何度も読み間違いされて、訂正して…ってうんざりしてる子がいて可哀想だなと思ったので😅

ほっぺぶー👅

愛は「な」とは読みませんよね😅
名前は親ではなく、お子様が一生使う大切な物です💦
毎回毎回読み間違えられて嫌な思いをするのはお子様です😭
出来れば周りの方がすんなり読める名前を付けてあげましょう💓
可愛さも大事なのかもしれませんが、子どもでいる期間よりおばさんでいる期間の方が長いですよ~💦笑

megumi

うちのこ莉愛(りな)です(*´∀`)

はじめてのママリ

ネットや本でも紹介されている通り、今の時代、色んな読み方を名付ける親御さん方が多いと思います😄✨

キラキラネームと言われてみたり、ごく一般的で昔からある普通の名前と思われたり、変な読み方とか読めないとか様々あるかもしれないです(..)💦価値観の違いや学力的や社会的なものもあるかもしれないです🙆

それでも、名付ける時に親は、漢字や由来、読み方など一生懸命考えて調べていると思いました(^^)✨

ランキングがあるように、名前は時代によって付け方や捉え方、流行が変化していると感じます😄✨

スムーズに名前を読める読めないも大切なことだと思います^^そこを踏まえて、名前を考えるときに、子どもに名前の意味や由来、親が心から子どもを大切にしていることを説明でき自信をもって伝えられるかが一番重要だと思いました🙌🙌✨

ちなみに、私の名前はごく普通の感じで読み方も辞書に載ってますが、漢字や読みなど毎回間違えられてます(笑)それでも、私という子どもの立場として、親がつけた名前でもあるし親がつけた名前の意味や思いを大切に受けとめているからこそ、自分の漢字や読み方を嫌いになったり苦労したことはないかなと思います(*´ω`*)

皆さまの多数のご意見ありがとうございました。大変、参考になり感謝してます😊✨その中で、「もちろん第三者の意見や世論を把握するのも大切だと思いますが、つけたい名前!を責任をもって後悔しないように名付けられること」ができるようになりたい☺と思い、今回はmaaa9mさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました🙋✨✨ありがとうございます😄❤

Kiiii

つけたい名前をつけるのが一番だと思います✨✨
私は自分の名前を読めた人がいない珍しいと言われる名前なのですが嫌な思いをしたことはありません!
むしろコミュニケーションのきっかけになりますし、よくクイズ形式にして楽しんでました(*^^*)
色んな意見があるとは思いますが、
私はお子さんが生まれたときに、なんでこの名前にしたかしっかりお話しできる理由があることが大切だ思います✨

you.

親が勝手にそう呼びたいだけで、読めない・読みにくい漢字をあてるのは……
子供が自己紹介の時に、その都度
読み方を訂正しないでいいような名前がベストだと思います( ノД`)…