※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

陣痛が強くなっても子宮口が開かず、誘発剤を使うも効果なし。体力も限界で心折れそう。同じ経験の方、勇気をください。

40週6日の夜中から陣痛が等間隔に来だして朝方には5-6分毎になってきたのでいよいよかと思い病院に行きました。
内診を受けると子宮口は2センチ…💦(前日検診があったのですが、そのときより確実に広がっているとのこと)
昼まで待っても状態はかわらず誘発剤を使うことになりました。点滴開始後徐々に陣痛の程度は強くなり、間隔も1-2分までなり悶え苦しんだのに、7時間点滴投与しても子宮口は全然開きませんでした😭
前日から寝れてなかったので体力のことも考え、一旦中止し明日またチャレンジすることになりました。
痛みもハンパないし、いつまで経っても子宮口は開かないしですでにもう心折れそうです😭
我が子に会うためとはいえがんばれるか自信がありません😭

同じような経験をされた方がおられましたら勇気をいただけるとありがたいです😭

こんな時間に長々とすみません。

コメント

すた

私も促進剤使っても中々子宮口開きませんでした!
陣痛だけあり、苦痛ですよね😢

助産師さんにアドバイス頂き、赤ちゃんが降りてくるように色々な体位を試しました!
動くことも勧められましたが流石にそれどころじゃなかったです。😅

私の場合、四つん這いといつもと逆の左側臥位がかなり効き、それを試した途端に子宮口開いていきました!
かなりキツいですが、試すのもいいかもしれません★

あと少しで赤ちゃんに会えます!
どうか頑張ってください👍🏻
休めるうちは出来るだけ休んでくださいね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですかー!!
    なるほど!体位をかえるのも効果あるんですね😆
    ありがとうございます!!
    試してみます!!!

• 1月25日
まーmama

私も促進剤で産みました😔
1日目は薬で2日目に点滴に切り替えましたがなかなから強い陣痛か来ず3日目強めの点滴を打ちました。
夜に、なると陣痛が強くなり10分間隔で来てもう生まれるかなと思ったら朝方弱まり、、と2日間ろくにねれませんでした😭
子宮口もなかなか開かず2日目のときで4センチでした。
3日目の朝子宮口を見てもらったら6センチと言われやっと終わりが見えてきたような気がして号泣しました(笑)
3日目の強めの点滴をうってすぐ陣痛がきて4時間後には生まれました❤️
絶対終わりは来ます!!!頑張ってください!!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうだったんですね!
    わたしは結局子宮口開かず緊急帝王切開になってしまいました😂
    でも元気な我が子に会えたのでとりあえずほっとしてます😭💕

• 1月26日
ちゃそ★

私も促進剤使いました!
破水から始まり10時間の陣痛でも子宮口開かなくて😭促進剤打ってからもさらに9時間の激痛😭結局8センチ開いたとこで助産師さんに『かなり痛いけど、グリグリして開けちゃっていい?』って言われて全開まで持ってきました😂
促進剤辛いですよね😭産後は笑い話にもなります😂出産頑張ってください💪❤️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

促進剤使ってもわたしは痛みが増すだけで結局全然子宮口は開きませんでした😅笑
    痛い損でしたが…😂元気な我が子を見て頑張ってよかったと思いました😭✨

• 1月26日
ゆき

私も今全く同じ状況です!
23日に高位破水しましたが、その時点では子宮口1㎝....
自然陣痛くるも子宮口1.5㎝までしか開かず。
24日に促進剤投与し、激痛に7時間悶え苦しみましたが子宮口は3㎝までしか開かず。
痛すぎて泣きました。
また今日も促進剤投与します。

早く我が子に会いたいですね。
お互いつらいですが、頑張りましょう。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

無事生まれましたか?
    促進剤辛いですよね💦
    痛みに強いわたしもさすがに痛すぎて体がずっと震えてました😂笑
    痛いのに子宮口は全然開かないしでわたしもなんのための痛みなん⁉︎と泣けてきました😅
    結局緊急帝王切開になりましたが元気な我が子に会えたのでとりあえずほっとしてます😭✨

• 1月26日
  • ゆき

ゆき

無事に26日16時に産まれました!
    ゆっちゃんさんも本当にお疲れ様でした😭
    私も3日間促進剤投与しましたが、赤ちゃんが下りてこれず結局緊急帝王切開になりました。
    あの地獄のような陣痛を経て、これからは術後の痛みに悶える日々ですが、我が子に会えたことが本当に救いです。
    これからもお互い頑張りましょうね。

• 1月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした😭ほんとに。
    3日間もあの痛さに耐え続けたんですね😭しかも帝王切開に…😱

ほんとそうですよね!我が子の顔見た瞬間めっちゃ泣きました😭😭😭
    くしゃみ、せき、便がめちゃくちゃ痛いです😂笑

• 1月28日