※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

両親が子供に甘いものや揚げ物を与えているが、虫歯や偏った好みを心配している。食事制限は必要でしょうか?他の方はどうしていますか?

私の両親は私の子供をすごい可愛がってくれてるのですが、カフェイン入りのお茶、チョコ、揚げ物など気にせずあげています。私が怒るのを分かっててあげています。まだ幼児なので身体に悪いものとか、甘いものあげて虫歯になったり、濃いものを好むようになったら良くないと思って揚げ物はたまにしかあげていませんし、チョコもあげません。慎重になりすぎでしょうか?皆さんはお子さんの食事で制限してるのはありますか?

コメント

さらい

何歳のお子さんなんですか?

  • ぴこ

    ぴこ

    2歳半くらいです!

    • 1月25日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    上の子には制限してません。
    下の子は、、チョコレート、アイス、炭酸ジュースとかですかね、、

    • 1月25日
  • さらい

    さらい

    あめもありました。

    • 1月25日
空色のーと

ママの教育方針もあるし、慎重でもいいと思いますよー♥

うちは、お兄ちゃんの影響で下の娘もチョコチップクッキーくらいならもう食べてるし、唐揚げも大好きです。制限してるのは、お蕎麦くらいかな?

deleted user

お子さんはおいくつですか?
親があげてないのにあげちゃうのは困りますよね…。
それに怒るのをわかっててあげちゃうなんて。
うちもチョコはほとんどあげてないです。
それに周りが食べてるからってちょっとあげてみたら甘すぎるのか食べなかったです。

ゆんゆん

親の考え方次第ですが、私なら可愛なら子供に本当に悪いと分かってやるな!毒親め!ってブチ切れて理詰めして、次与えたらもう会いに行かないから!って言いますね。

なな

どうしても言うことを聞いてくれないなら、諦めてジジババの家でだけ特別!ってことにして家では家のルールを貫けば大丈夫じゃないですか?
子供からジジババを取り上げるのも可哀想だし毎日会うわけじゃないですし!
うちもチョコはあげてないです!

SK Mama★

うちは毒でない限り何も気にしてません(笑)
逆に気にしないといけないかなと思うくらいですが、虫歯もなく元気です\(^o^)/