※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。初めて麦茶をあげようと思うのですが、やはり麦茶も最初は一口からなのでしょうか??😄

生後5ヶ月です。初めて麦茶をあげようと思うのですが、やはり麦茶も最初は一口からなのでしょうか??😄

コメント

うちは哺乳瓶20くらい作ってました!
全部は飲まなかったですが💦

• Nine

Nine

そうなんですね😆麦茶は特にアレルギーとかは心配しなくてもいいようですね😂ありがとうございます✨

• 1月25日
あっくんママ

普通に哺乳瓶で飲むだけあげてました(笑)なれるまであんまり飲まなかったですけどね!

• Nine

Nine

ありがとうございます😊最初からゴクゴクとはいかないですよね😅少量から試してみます✨

• 1月25日
らんらん

スプーンで最初はあげて慣れさせました🙌🏻❤

ミルクよりサラサラしているので
哺乳瓶やマグであげると
ビックリしてトラウマになっちゃうので😅💦💦

慣れてきたらマグやストローで飲ませましたよ😋

• Nine

Nine

マグストローも買ってみたんですが少量の時はスプーンが良さそうですね😆試してみます🥄ありがとうございます✨

• 1月25日
クロ

アレルギーは気にしませんでしたが、あまり麦茶で水分取っちゃうと母乳やミルクが飲めなくなって栄養が取れないと言われたので、せめて2回食になるまでは少量にしようと思ってます🙋‍♀️

ちなみに大さじ1程度までにしてます!

• Nine

Nine

なるほど😦確かに母乳飲んでくれなくなったら困りますね😓離乳食で栄養とれるまでは私も少量にしようと思います✨ありがとうございます😊

• 1月25日
hana

麦茶は大麦なのでアレルギーが出ることはほとんどないようですね(・ω・)ただ、どちらにしても初めてだとたくさんは飲まないと思うので少量から試してみるのがいいと思いますよ(´ω`)

• Nine

Nine

そうなんですね☺️スプーンで少量ずつ始めてみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 1月25日
なお

うちの息子はミルクをがぶ飲みするので、白湯や麦茶で誤魔化してます…
ベビー麦茶、生後1ヶ月からとなっているものを、お風呂上がりに30ccほど。
初日からペロッと飲み干しました。
その1時間後にはミルクも160ccペロッと飲みます。

• Nine

Nine

たくさん飲まれるんですね✨麦茶も哺乳瓶でしょうか?☺️ミルクだとたなかなか欲しがる分だけあげられないですもんね😣

• 1月25日
  • なお

なお

麦茶も哺乳瓶です^ ^
    腹が減ったんじゃー!!とギャン泣きされると、誤魔化すしかなくって💦笑
    食い意地が張ってると中々大変です〜😫

• 1月25日