※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同居で子供との時間が足りず、育児に支障を感じています。同居の大変さについて皆さんはどう思いますか?

3人の子供がいるのですが
同居のためなのがなんなのか
自分のペースで育児が
できないので夜ご飯の支度などに
おわれると子供とゆっくり
向かいあったりする時間がありません。
お風呂も私が一緒にはいりたくても
義理父がいれるのではいることも
できません(-_-;)
同居はそんなとこが大変な気がするのですが
みなさんはどおですか?

子供とゆっくりすごしたいです。^_^

コメント

じゅん

うちも同居です!
今は専業主婦状態なので、まだ時間はありますが、もう少し成長して幼稚園いったり、私が働きに出たら時間なくなるのかなぁと思います。
今ですら、義父母がいる下の階に連れて行くとしばらく戻ってこないですし・・・😢

  • はる

    はる

    あたしも今専業主婦なのですが、なんだか最近は
    顔すら見たくない日も
    あって…
    夫婦でお風呂などに
    いれたりしたいです

    • 1月25日
  • じゅん

    じゅん

    うちも毎晩姑の顔見ながら気を使いながらの、ご飯が苦痛です😣😣今日はイヤミ言われないかなぁとかビクビクしてます(笑)
    ほんと、一週間くらい旅行行ってきてくださいよ!って思います😂
    そしたら大声出して子供や旦那と戯れるのに・・・

    • 1月25日
  • はる

    はる

    日中は義理両親どちらも
    仕事でいないのですが
    帰ってくるとあたしと子供のペースではなく
    自分のペースにもって
    いくので頭にきます。
    同居ストレス
    半端ぢゃありません(-_-;)

    • 1月25日
  • じゅん

    じゅん

    うちも、ですよ😣😣二人目産まれたら一人目と差別したり、ストレスフルです😭😭出ていけたらなぁっていつも頭に浮かびます😔影で内緒でお菓子あげて手懐けたりやり方も姑息でイライラします!約束も守ってくれないし。同居大変ですよね・・・。

    • 1月25日