※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

子供の身長や窮屈さ、前後の乗せ替え時期について質問です。82センチの2歳息子に対し、前乗り期間が短い場合、後ろに乗せてもいいか迷っています。

電動自転車、子供を前に乗せている方に質問です。
お子さんの身長はどのくらいですか?また窮屈な感じはありますか?
前から後ろに変えた方はいつ頃変えましたか?

安全面を考えると前に乗せた方がいいと思うのですが、
息子は現在身長が82センチ、自転車を使い出すのは2歳前なので前乗りできる期間が短ければ、初めから後ろに乗せてもいいのかと悩んでいます。

コメント

友人が93㌢2歳2ヶ月の子を前のせしてます。ピッタリって感じです。

• ももんが

ももんが

あと10センチ身長が伸びても大丈夫なんですね!貴重な情報ありがとうございます😊

• 1月25日

もう後ろのせてます!
身長85くらいだと思います。視界が見辛いので、二か月前くらいからですかねー。

退会ユーザー

あっ、ちなみに後付けの前乗せのやつです!

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

もう後ろに乗せてるんですね!
    後付けの前乗せは安定感などどうですか?よかったら教えてください⭐︎

• 1月25日

退会ユーザー

安定感は後ろとそんなに変わらないような気がします。
    ビッケで足が当たらないように高めな位置につけられる反面、子どもの頭で視界が遮られて危ないなと感じてから後ろのせてます!
    最近は妊婦なので旦那しか乗せてないですが、後ろに寒さ対策にカバーもしちゃってるので危険性はなさそうです(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

遅くなりごめんなさい💦後付けの前乗せは視界が遮られるのは初耳でした。カバーだいたい付けっ放しですもんね、肩ベルトすればそこまで危険性はないんですかね⭐︎参考にさせていただきます!

• 1月26日
クロマメ

うちは今2歳1ヶ月で身長90センチぐらいで、体重11キロぐらいでまだ大丈夫ですょ!

体重制限も15キロまでは平気でしたょ!

クロマメ

前に乗ってる方がまだ安全だとおもいます。
まだ2歳だと小さいんで寝たりすると前に倒れたりするんで!
目の届くとこが安心です(ゝω・)キラッ☆

• ももんが

ももんが

詳しくありがとうございます!2歳だと後ろで危ないことしないかが一番気になっていました。安心をとって前に乗せようと思います😊

• 1月25日
いちご みるく

うちはまだまだ前で乗せる予定です!
後ろだと見えないし怖いです

• いちご みるく

いちご みるく

身長80センチです、今のところ窮屈ではなさそうです。

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

同じくらいの月齢ですね、情報ありがとうございます😊

• 1月25日
かつぶしまん☺︎︎

82cmほどで前ですが特にまだ窮屈な感じはなさそうです!

前乗りは15kg だいたい2歳頃までと制限されています。

確かに後ろだと心配になりますが、もう乗せるころには2歳なら最初から後ろの方がいいと思います。

前乗りは籠のような形なので乗せるのも大変ですが、後ろは跨ぐだけですし乗せるのも楽です!

ちゃんと肩ベルトもあるので安全ですしね(^^)

• ももんが

ももんが

皆さんの情報が前後半分ずつくらいで、正直迷っています(^◇^;)乗せやすさと安全面と考えてもう一度試乗してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月25日