※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
子育て・グッズ

3人目のお子さんがいらっしゃる方、何歳差ですか?上の子と6歳以内の差で、保育園の入所が未定。主人は2人目とマタニティライフを提案。三人目の欲しい方、どう思いますか?

3人目のお子さんがいらっしゃる方、何歳差ですか?

主人が3人目を希望しています。上の子と6歳以内の差で。

4月から上の子が幼稚園に入園予定で、下の子が保育園の申請をしています。
保育園は、私が現在主婦のため点数が少ないので、いつから入れるか未定です。

そのため主人は、上の子は幼稚園決まったので、2人目とマタニティライフを過ごせばいいのでは?
それで2.3人目が保育園決まってから、仕事復帰したらどうかと言われました。
仕事復帰してすぐ妊娠というのも…と。

三人目は欲しいですが、普通車2台あり、上の子が小学生になる時には、希望している校区へ引っ越し、マイホームを考えていました。また下の子と年子になるのが可哀想かなと思っています。
生活は、裕福ではありませんが最低限は、きちんとできているとおもいます。

三人目を考えている方、妊娠中、出産された方、どう思いますか?

コメント

s_mmn1720

我が家は、4人ですが、17歳、13歳、11歳、2歳です!
本当は3人で終わりの予定が、どうしても女の子がほしくて(^◇^;)
33でやっぱりもう1人!となって34で4人目を出産しました!!見事、女の子を授かりました♡

子供にお金がかかるのは、中学生頃からです。今は塾入っていて当たり前の時代。2〜3万程かかります。
高校生になると、友達同士でご飯に行ったり彼女や彼氏ができたりするようになり、本当にお金がかかります>_<

私のように、間をあけると育児が長くなる為、仕事復帰も遅くなるので、2歳差ぐらいが1番かな?と思います☆

• リトルママ

リトルママ

私は男の子希望です!!
    4人すごいですね(´∀`*)しかも女の子!!❤️産み分けなどしたのですか?❤️

たしかに中学生からは、たくさん必要になりますよね( ̄▽ ̄)
    返信ありがとうございます😊
    じっくり考えてみたいと思います(´∀`*)❤️

• 1月25日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

産み分けしました(^◇^;)
    病院へ行く産み分けではなくて、自己流ですけど、見事待望の女の子でした♡

• 1月26日