※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく欲しがる場合、足りない可能性があります。ミルクも検討してください。

生後1週間の赤ちゃんを育ててる新米です👶

今日おっぱいあげてもあげてもしょっちゅう欲しがります💧
おっぱいあげてそのまま寝てしまっても
すぐ起きてしまいまたおっぱいあげて寝て起きての繰り返しです💦
もう足りないのでしょうか?
おっぱいがよく出るからと思ってミルクはあげてなかったのですが、ミルクもあげた方がいいのでしょうか😓

コメント

つーちゃん

口が淋しいのと
ママが隣にいて安心したいのだと思いますよ!

  • 🦉

    🦉


    じゃあおっぱいあげなくても大丈夫なんですかね?💦
    おっぱいあげててももしかしたらちゃんと出てなくて飲めてないのかなって心配になっちゃって💦

    • 1月24日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    おしっこ出てますか?
    それが大丈夫ならおっぱいは足りてますよー!
    産院でそう教えてもらいました!
    赤ちゃんは咥えているだけで安心するみたいですよー!

    • 1月24日
  • 🦉

    🦉


    でてます!
    なんならうんちの方が多くて💦笑
    じゃあ咥えさせちゃっていいんですね😳

    さみしくて泣いちゃうときもおっぱい探すような動きしますか??

    • 1月25日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    まだまだうんちにたくさん出ますよー!
    指を口のへんに当てるとパクパクしませんかー?
    私はほしがるだけ咥えさせましたよ!
    今でも昼間は家にいると
    1時間とかで咥えたがります!笑
    でもお出掛け中とかは
    3時間くらい空けれるようになりました!

    • 1月25日
  • 🦉

    🦉


    しますします!
    なのでわたしも欲しいなら欲しいだけあげて咥えさせてたんですけど、
    それでも泣いて起きるようならミルクあげちゃってました💦
    ミルクあげるのもいいのか悪いのか、、、😓

    まだお出かけとかできないので、
    これからが大変そうです〜😱💦

    • 1月25日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ミルク足したりもしましたよー!
    何が正解かわからないし
    nonさんのやりかたで大丈夫だと思いますよー!
    大変ですがこんなに頻繁に
    ママを求めてくれるのは
    本当に今だけです!
    ママの特権ですよー!!

    • 1月25日
  • 🦉

    🦉


    そうですよね!
    ママでしか落ち着かせてあげれないことありますもんね☺️
    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 1月25日
まい🌼

最初はそんなもんですよ(´・∀・`)
毎時間あげてるような感じです!
辛いししんどいですけど
ここ頑張れると今後の母乳量も安定します♫
ただ、あまりにも足りてなさそうで
赤ちゃん泣きっぱなし!ってときは
ミルク足しても大丈夫ですよ🙆

  • 🦉

    🦉


    わたしも毎時間、泣くたびあげてます💦
    ミルクあげても泣くときはなくしで
    何が正解なんだか、、、

    • 1月25日
  • まい🌼

    まい🌼

    赤ちゃんって満腹中枢が
    まだきちんと働いてないので
    泣くたびにあげ続けてると
    いつの間にかお腹苦しくて泣く
    に変わっちゃうこともあります😂😂
    だからしばらく抱っこしてみたり
    ほんと探っていくしかないんですよね、、

    • 1月25日