※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチコ
子育て・グッズ

2カ月の男の子がいます。全身に小さいプツプツが出て心配です。皮膚科に行った方がいいでしょうか?

2カ月になる男の子がいます。はじめての子供なので毎日不安です(>_<)

相談させて下さい。
昨日からから全身に小さいプツプツが出てきて心配です。皮膚科とかに行った方がいいのでしょうか?

コメント

しんちゃんまま

乳児湿疹かな?
と思いました!

清潔綿などでこまめに
拭いてあげて、それでも
赤みがひかないなら
受診するといいと思います!

  • ハチコ

    ハチコ


    早速のコメントありがとうございます。

    これが乳児湿疹なんですね!!
    アレルギーとかなのかと思い心配になりました。

    清潔にして様子見てみてみます。

    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 9月14日
  • しんちゃんまま

    しんちゃんまま

    初めてのことばかりで
    心配になりますよね(˘•~•˘)

    早く良くなると
    いいですね!

    • 9月14日
deleted user

乳児湿疹じゃないですか😊❔
体にも出てませんか❔

  • ハチコ

    ハチコ


    コメントありがとうございます。

    全身出てます!!

    乳児湿疹みたいですね。

    はじめての子供だと何もわからずで。。

    様子見てみます^_^

    • 9月14日
きいまま

乳児湿疹だといいですね!
みんななるって言いますし、大丈夫だと思います(^^)
見てると可哀想になってきますよね(´・_・`)
うちの子は違う石鹸使ってみようと買って1回目の使用でお肌カサカサプツプツになり、だめだ!と2回目使用はなしで前の石鹸に戻したところツルツルになりました!
お顔と身体は朝起きたら拭いて着替えさせてあげるとツルツル保てますよ♪リズムもつくので一石二鳥(^^)

  • ハチコ

    ハチコ


    ありがとうございます(≧∇≦)

    そうなんですね♪♪

    早速明日から、朝拭いて着替えさせてみます。

    • 9月14日