※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃実
子育て・グッズ

4歳の子供が赤ちゃんの頃からお腹がゆるく、固いウンチになりません。トイトレは完了していますが、ほぼ毎日ゆるい状態です。大きな病院には行っていませんが、気になります。

健康カテと悩んだんですが、子供の体のことなのでこちらに書きます。

4歳の子供が赤ちゃんのときからお腹がゆるく、なかなか固いウンチになりません。トイトレは完了していますが、トイレでもほとんどゆるいウンチです。

なんでだろうと思いながらも大きな病院にかかってはいないのですが、ほぼ毎日ゆるいので、おかしいのでしょうか?

コメント

お子さんは男の子ですか?
よく男の子はゆるいと聞きます。

実際、主人は小さいときからゆるゆるで、30歳超えてますが今だにゆるいのしかでません。

個人差もあるでしょうし、その硬さがお子さんに合ってるのかもしれませんし。
4歳になるまで赤ちゃんのときからそうならば体質なのかなぁと。

もちろん病院に相談してみて安心するのが一番ですが、毎日出ててしんどそうじゃなかったら、何かの機会(風邪で受診)とかのときに合わせて聞いてもいいかもです!

• 桃実

桃実

ありがとうございます!!

子供は男の子です。
    男の子はゆるいんですね。娘は本当に胃腸炎の時しかゆるくならなくて、こんなにも違うのかと悩んでいたんです。

ゆるいけどめちゃくちゃ元気で、食べるし飲むし遊んでいます。次回小児科を受信する際に相談してみようと思います。

本当にありがとうございます!!

• 9月15日