※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

福岡市で初節句をするお店を探しています。刺身料理以外で家族6人で利用できる場所を希望。早良区や西区、博多駅周辺が希望。おすすめのお店を教えてください。

福岡市でお店で初節句をする場合、餅踏みなどもできるおすすめのお店があれば教えてください。
難しいとは思いますが、私たち夫婦が刺身などの生の海鮮物を食べないので、できれば刺身料理じゃない所がいいのですが、なかなか難しいです。人数は家族3人、両親、義母の6人くらいです。場所はできれば早良区か西区がいいですが、博多駅付近でも大丈夫です。
注文が多いですが、皆様の知恵をお貸しください😭💓

コメント

リサラーソン

梅の花か福重にある木曽路ですかね?

• ゆか

ゆか

やはり梅の花ですかね!
    ありがとうございます😄✨

• 1月25日
Mianko

豆腐料理のおみせですが、ご存知だと思いますが、梅の花を利用しています。
お餅も用意して頂けますし、終わった後切って紙袋🛍に小分けしてくれます。お料理もコテコテしてないですし、丁度いいです。
福岡ですと西区にもあるみたいなので店舗にもよるとおもいますので、1度お電話されたらいいと思います!

• ゆか

ゆか

梅の花、美味しいですよね。
    お餅、用意してもらえるだけじゃなくて、切ってもらえるなんて嬉しいです。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨

• 1月25日
ママ☆ちゃんきー

うちは木曽路でやりました♬
選び取りしたオモチャと、撮ってもらった写真を台紙に貼ったやつを貰いました‼︎
料理はすき焼きにしました(笑)

• ゆか

ゆか

木曽路も候補にありました!
    写真も貰えるとは嬉しいですね✨
    ホームページでは値段がわからず迷ってますが、おいくらぐらいでしたか?

• 1月25日
  • ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

電話で予約する時にお祝いだという事を伝えておけばいいかも知れません😊
    私たちは4500円くらいのすき焼きのコースを注文しました!
    確か、個室を予約するのにいくら以上じゃないとダメみたいなのがあったような…
    店舗によっても違うと思うので問い合わせてみるのがいいかもですね☆

ちなみに、木曽路のHPから店舗選べば値段の書いてあるメニュー見れますよ👍

• 1月25日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

横からすいません。
    福重の木曽路でしましたが、3000円以上でしたよ☺

• 1月25日
  • ゆか

ゆか

3千円以上ですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 1月25日
ma

甲羅と言うカニ料理🦀のお店も
できますよ✨

• ゆか

ゆか

甲羅 初めて聞きました!
    わたしはカニ大好きなのでぜひ食べたいんですが、旦那が食べません😭💔

• 1月25日
  • ma

ma

私の旦那も食べれなかったので
    別料理にしてもらいましたよ☺️

• 1月25日
reeek

リバレインに入っている博多の砦が穴場でした!個室もとても素敵な所で高級感あってよかったですよ!

豆まめママ

早良区か西区ならば、飯盛神社でもち踏みして、食事処へ移動されてはどうですか?よひらって処は良いですよ。個室でゆったりとお食事楽しめます。