※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に与えるパンについて相談です。市販の他のパンでも良いでしょうか?

1歳2ヶ月になる子供がいます☺
朝食は基本パンをあげているのですが、皆さんはどんなパンをあげていますか?

私は市販の食パンをフレンチトーストにするか、アンパンマンのスティックパンをあげています。市販のパンだと他にどんな物だったらあげてもいいのでしょうか?

コメント

鯖の味噌煮

スーパーのオリジナルブランドの安いスティックパンあげてます😅

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    スティックパンあげやすいし、私もつい買ってしまいます😁

• 1月24日
KMB

普通に食パンです(笑)
アンパンマンのスティックパンより
食パンが好きな子なので(笑)

• ノジノジ

ノジノジ

薄味の方がお好きなんですかね😁

• 1月24日
*ynk*

超熟のロールパンあげてます😊

• ノジノジ

ノジノジ

超熟おいしいですよね☺
    ロールパンはあげたことなかったので今度買ってみます👍

• 1月24日

うちは卵アレルギーなので、家でパン焼いてます。
こないだ作ったミートソースでピザトーストにしたら気に入って食べてました。

• ノジノジ

ノジノジ

手作りパンでピザトースト、凄く美味しそうですね!😆

• 1月24日
果汁グミ

こんばんわ!
保育園で栄養士していまーす(^^)今は育休中ですが(^_^;)

アンパンマンのパンってボソボソしていませんか??
1歳過ぎていて、アレルギーなどなければ市販のバターロールやドックパンなどあげて大丈夫だと思います(^^)

基本的には味をつけずに出してあげるのがいいですが、それだと味気ないので、保育園のおやつなどでは、うすーくジャムなど塗ったりしてあげてます。

もう少し大きくなったら、フランスパンを薄く切ってカリカリに焼いてあげて、咀嚼の練習にも良いですよ☆

• ノジノジ

ノジノジ

確かにボソボソしてます💦
    でも市販のパンだとアンパンマンの以外イーストフードなど入ってるのがほとんどなので中々手出せなくて😥

• 1月24日
えりー

ロールパン、食パン、スティックパン、クロワッサンなど色々その時によって違いますが基本は乳化剤やイーストフードなどの添加物が入ってないものをあげてます(^^)

• ノジノジ

ノジノジ

イーストフード、乳化剤は私も気にしているのですが、市販のパンでありますか?アンパンマン以外で入っていないもの見たことがなくて💦
    アンパンマンのパンも無添加ではないですが😅
    どこまで気にすればいいかいつも迷います💦

• 1月24日

イーストフード、乳化剤が入ってなくてなるべく添加物の入ってない物なら結構色々なの食べさせてます!

1番好きなのは意外にもプレーンの食パンですが他にもレーズンパン、ロールパン、フランスパンの皮無しなども良く食べてます☺️

基本は甘めじゃ無いやつです!

• ノジノジ

ノジノジ

私もできるだけ入っていないのをあげたいと思っているのですが、市販のパンでありますか?
    アンパンマンも無添加ではないですが、他にイーストフードと乳化剤不使用のパン中々見つからなくて😥💦

• 1月24日

退会ユーザー

基本的には食パンが1番添加物少な目だとは思うんですが

メーカーで言うとパスコかフジパンで
    銘柄?で言うと超熟とか本仕込みシリーズが少な目のようなので

市販ではまず超熟シリーズから選んでます☺️レーズンパンもサンドイッチ用のパンも超熟です!

近所に食パン専門店があってそこは無添加でブドウパンも食パンも1斤250~350円なので凄く人気で何とか買えた時は6枚にカットして貰って冷凍してます!

が基本は市販の超熟です笑

• 1月24日
  • ノジノジ

ノジノジ

詳しくありがとうございます✨

昨日スーパーで見てきました!
    確かに超熟はイーストフードとか入ってないので他のに比べると良さそうですね😆
    パン屋で買えないときは超熟にします🎵

• 1月26日
ぼんぼん

食パンにトマトソースに粉チーズでピザトーストかフレンチトースト、すりゴマときな粉と豆乳か牛乳を混ぜて塗ったものを焼いたゴマきな粉トーストのローテーションです😃

• ノジノジ

ノジノジ

凄く美味しそう!
    今度やってみます😆

• 1月24日
ももあんふう

うすくジャムを塗って巻いたり、ツナマヨトースト、チーズトースト、ピザトーストなどにしています。
フレンチトーストにしたら気に入ったようで6枚切りの食パン1枚半食べました!

• ノジノジ

ノジノジ

フレンチトースト、うちの子も大好きです😁ツナマヨトーストなど、私も今度やってみます🎵

• 1月24日
asuka

ウチもアンパンマンパン大好きです!
市販のパンですと、確か超熟シリーズがイーストと乳化剤を使ってなかったと思います!
あとは無添加のパン屋さんの食パンですかね!

• ノジノジ

ノジノジ

超熟イーストフード入ってないとは知らなかったです💦
    他のより少し高めですが、美味しいしスーパーで買う時は超熟にします🎵

• 1月26日