※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

2歳のお子さんが好き嫌いが激しく、野菜不足で毎日の献立に困っています。パンや麺類、揚げ物などしか食べない状況で、大人メニューは拒否されています。

2歳すぎの同じぐらいの月齢で
好き嫌いが激しいってお子さん
毎日なに食べさせてますか?😂

パン、白米←ふりかけや炒飯など何か混ざると食べない、うどん、パスタ麺、コーンフレーク、アンパンマンカレー
かぼちゃの煮物、赤豆、卵豆腐、
鶏からあげ、魚のフライ、フライドポテト、餃子、ウィンナー、鶏そぼろ、かぼちゃの天ぷら

食べるものと言ったらこれぐらい
明らかに野菜不足
いつかは食べるようになるかなーと思いつつ
毎日毎食の献立に困っています
大人メニュー…炒め物やスープ系など見た目から拒否です

コメント

m

カレーをレトルトじゃあなくて
普通に作って
その中にペースト状にした野菜を
入れてみるのはどうですか?

• ちょちょん

ちょちょん

やってみます!

• 1月25日
チポメイ

わぁー同じ感じで安心してしまいましたー(^ ^)!

無理に食べさせることができないので、食べるものだけで体作ってますよー笑
色々と食べて欲しいですがね…食べません。

食べるものでもその時の気分で食べなかったりします。

ホワイトソースが神アイテムでなんでもホワイトソース絡めてチーズ乗せれば結構食べますが毎日するわけにはいかず、食べないこともあるので食べるもの+食べないものも出してます。

• ちょちょん

ちょちょん

具体的にはどんなおかず食べてますか?
    ウィンナーは食べるのに肉団子は食べない、揚げ物好きなのにコロッケは食べない、理解に苦しみます(*_*)

• 1月24日
  • チポメイ

チポメイ

朝はチーズトースト、牛乳、ヨーグルト、目玉焼き
    早起きした日はドリア

昼はうどん、チャーハン、おにぎりを主食に、魚の煮付けか焼き魚、唐揚げ、豚バラの炒め物、ウインナーのどれかを主菜に、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ミニトマトが副菜です。

夜は、ご飯かおにぎりを主食、鯖のみりん干しかお昼の主菜参照、なめことワカメとほうれん草のお味噌汁かお昼の副菜参照です。

キノコ、海藻類には目がなくてそれだけ食べて終了だったりしますねぇ。。

うちもシュウマイは食べるけど餃子は食べないとか、肉や魚の脂身や皮は食べるけど肝心の肉の部分は食べなかったりとわけわからんですよ。

• 1月24日
  • ちょちょん

ちょちょん

やっぱりうちよりかは食べる種類豊富ですね!
    食べてくれないのは作り甲斐がなくて嫌になります。
    ありがとうございました!!

• 1月25日