コメント
ほにょにょ
うちの子も同じ感じです
イヤイヤ期も入ってきて気に入らなかった時はもう冷静にするのがやっとです…
ぽてと
一緒です〜💦止まることを知りませんよね😂ずーっと動いてます😂この前は青色のクレヨンかじって口の中真っ青になってました😂ものは投げるし、気に入らないと癇癪おこしてます😓
支援センターとかでも絵本の時間とかも全く座ってられません😓でもみんなそんな感じだと思いますけどね〜🙄
-
いちご
一緒で良かった😭笑
まさに止まること知らない、その通りです😅うちも寝るまでずっと動いてます💦
みんなそんな感じなら安心しました😁ありがとうございます😣- 1月24日
ぽこおかあさん
うちは、まだ一人での歩行がスタートしてないのですが、いっちょ前に椅子にのろうとしたり、玩具にはよくのってます。
落ちてるものは基本口にいれます😌
-
いちご
なるほど。歩いた時は嬉しかったですが、歩きはじめゆっくりな方がお世話しやすかったかなと思います😅💦
やっぱり口には入れますよね😱- 1月24日
ままり
同じ感じですよー😅
最近ダメって言うとあからさまにムッとした顔をします😂
なんでも口入れますし...
テーブルよじ登ってコップひっくり返すのはもう日課ですし...
頑張りましょう😃笑
-
いちご
同じ感じな方がいて良かった笑
テーブル登りますよね😣💦
妊婦さんなんですね💦身体が身重な中、さらに大変ですね😅お互い頑張りましょ😣👍- 1月24日
とも母ちゃん
うちもワガママで要求が通るまで泣き叫ぶし、ダメだよってことばかりするし、目が離せなくて気が休まりません😵
-
いちご
本当まさに同じ感じです😅そういう時期なんですかね💦
本当今までより大変になって、気が休まらずヘトヘトです😭- 1月24日
しょぼーん
うちもやばいです。😅最近叱ると降りるようになってきました、口に入れるのはもうだいぶおさまったかな?
椅子をあちこち押して持ち歩いて、ベビーゲートにつけて登って乗り越えてきたり、インターフォンなったら一目散に椅子持って登って勝手に出たり...
ドアもあけるし、きちんと閉めていくんでいつの間にかリビングから2階に行って上の子の学用品からマッキーとってあちこち落書きしながら降りてきたり(゜Д゜)、、
たまにウッドデッキに出る鍵をあけて、ベビーゲートに突進して破壊して外に出たり
しっちゃかめっちゃかです😅
-
いちご
うちも椅子とか押して動かします💦ベビーゲートやインターフォンまではまだできないですが、鍵まで開けちゃうとはすごい😱ちょっとの差でそこまでできちゃうとは先が心配です💦
思ってる以上に賢いですよね😅👍- 1月24日
-
しょぼーん
しかも洗濯物干してて、戻ろうとしたら鍵閉められてて
何度閉め出された事か😂開けて!って言ったら開けてくれるからまだいいのかと...
凄く賢いです😅よーく大人を見てますよー!
ついに椅子は今日旦那が紐で繋いであちこち持っていかないようにしました😂
諦めて小さい自分の椅子を持ち歩いて、ちょっと背伸びしていろいろ見てます
とにかく触ってほしくないのは全部絶対開けれない所になおすようにしてます!
あまりにも制限するとつまらないと思うので、大きな紙にペン持たせて見守りながら書かせたり、
金づち振り回したいなら外で木を叩かせたり、インターフォン鳴ったらすぐだっこして通話ボタン押させるようにしてます😃
あと、欲しがりそうなモノ(すなっく菓子やらジュースを飲み食いしたり、大事なものを使う時)は本人に見つからないように、キッチンに入って隠れて食べる!する!を徹底してます😂- 1月25日
-
いちご
あらら💦閉め出されたとは😱でも開けたり閉めたりできちゃうなんてすごい👀
本当大人をよく見てますよね😅すぐ真似しますし。
いろいろ工夫しないとですよね💦うちも最近は欲しがりそうなものは隠れて食べないと泣いて欲しがるんで隠れて食べてます😣- 1月25日
k
何でも口に入れることはなくなってきました。ダメと言ったら分かってくれる時もあります。最近は自分のパイプ椅子を持ってきて登ったりしてます😂
女の子ですが、力強いです😣
-
いちご
口に入れなくなってきたなんて羨ましい😣女の子でも椅子持ってきたりするんですね👀
- 1月25日
KOME
うちも同じです😑
動くの大好きで、散歩も手を振り払って走って行っちゃいます💦
ベビーカーに乗せるのも一苦労です💦💦
今まではわりと穏やかでぐずることも少ない子だったんですが、最近プレイヤイヤ期に入ってきたのか、気に入らないことがあったり、自分の思い通りにいかないと床に寝っ転がってダダこねるようになりました😱
-
いちご
散歩、手を振り払いますよね💦困っちゃいます😅ベビーカーうちも最近嫌がって、おやつあげるよと言わないと乗ってくれません😣💦
この時期はやっぱりそういう時期なんですかね💦うちもダダこねます😱- 1月25日
いちご
うちも何かイヤイヤ期もあるんですかね😅気に入らないと怒ります😣本当落ち着かせるの大変ですよね💦