※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
サプリ・健康

胃腸炎、ノロウィルス等の経験のある方教えてください!汚い話で申し訳な…

胃腸炎、ノロウィルス等の経験のある方教えてください!

汚い話で申し訳ないですが…
先程、急に腹痛を感じ、トイレに駆け込みました。
いつも便秘なので、いきんでもあまり便が出ず、腹痛は続いてとても辛かったですが、少しだけ出て、腹痛の波も去りました。
その後20分くらいすると、再び腹痛と今度は吐き気まで感じてトイレに行き、今度は下痢と嘔吐をしてしまいました。
大量の下痢が出ると、吐き気と腹痛はすっきりしてしまい、20分くらいすると今度は下痢のみになりました。

ノロウィルス等の場合、腹痛や吐き気は、波が去ってもあるものですか?
小さい子がいるので、感染系のものなのか、冷えなのかが不安で。もちろん検査をしないと分からないのは分かっているのですが、一度出してしまえばすっきりするので、冷えなのかなぁとも思い…。

経験談を伺いたいです。

コメント

クラリス

波があります💦
私は胃のむかつきから始まり、大量嘔吐し、治ったと思ったらまた少量吐き、その後少量下痢し、治ったと思ったら大量下痢し、のループでした、、

ノロなら寒気や38度いかないくらいの熱がでます!

胃腸炎なら病院にいく意味はありますが、ノロなら自力で水分取れていれば病院に行ってもやることないですよ💦

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます!
    寒気や熱は全くなく、波が引くと、若干お腹の違和感くらいで他にはなにもないので…
    胃腸炎ですかね(>_<)

    • 1月24日
そうまま

大丈夫ですか!?
ノロウイルスにかかった旦那と全く同じ症状だったのでコメントさせていただきました。明日朝から病院にいって早めに検査をしてもらった方がいいです。ノロウイルスは感染力が半端ないらしいです。
小さいお子さんもいらっしゃるから不安だと思うけど、早く症状が良くなると良いですね(>_<)

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね。わたしが昔ノロにかかった時は、とにかく吐き気と下痢でトイレから出られなかった記憶があって…。
    波が去ると全く普通なので悩んでしまいました?

    • 1月24日
ちゃら

先日、ひどい吐き気に襲われ病院で胃腸炎の診断受けた時は、出したらスッキリしましたが、また時間がたつと気持ち悪くなってました。
私はひどい便秘だったので、病院で「お腹ゴロゴロ言ってるから下痢もしてるでしょ?」と言われましたが全く感じませんでした。笑
何年か前にノロウイルスになった時は上からも下からも出続けてトイレから動けませんでしたw

  • さぁ

    さぁ

    胃腸炎ですかね…吐き気はもうないのですが、言われてみれば若干胃もたれのような、焼けたような感じもあるように思います。

    • 1月24日
あかりんこ

今夫婦揃って急性胃腸炎でダウンしてます!
症状の強さなどは個人差ある様で、今回は私は軽く済んでいて旦那は救急掛かったり、救急車呼んだりとかなり酷く出てます!旦那は発症してから今日で4日目にしてやっと吐き気はあるものの吐かなくなり、でも水下痢は続いてます。
ノロにしろ、ただの胃腸炎にしろ移る物なのでドアノブ、トイレの除菌はしっかりした方がいいです!

  • さぁ

    さぁ

    ノロッシュミストがあったので、トイレに振りかけました笑

    • 1月24日
  • あかりんこ

    あかりんこ

    追記です!良くならないのでセカンドオピニオンしたところ、ノロでした!
    早めの受診をした方が良さそうです!
    一応お薬は色々出ましたよ!

    • 1月25日
  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございました!
    わたしは、おかげさまで23時にはすっかり治り、今日は全く下痢、吐き気もないので、冷えのようです!

    • 1月25日
bluerise

去年子供からノロウィルスを移されて夫婦で苦しんでました。
突然強烈な腹痛がきて、我慢できなくなり、トイレに駆け込んで座った瞬間におしっこみたいにシャーっと出る感じでした。
出してしまえば多少お腹が気持ち悪い気もするけど普段通りに過ごせてました。でも30分間隔くらいで急に痛くなって駆け込んでの繰り返しでした💦陣痛か!?と思うくらい。笑

多分症状からしてノロウィルス、ロタウィルスのどちらかでしょうね。

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!ノロも波があるんですね(>_<)

    • 1月24日
まゆ

吐気があって、下痢を繰り返してるなら、胃腸炎ではないでしょうか?
かなり前にノロの経験ありますが、水を飲んでも下痢しました。
点滴したら、治まりましたよ。
脱水症状も心配ですし、救急をおすすめします。

さぁ

皆さま回答ありがとうございました😊
23時には吐き気も下痢も治り、今日一日元気に過ごすことが出来ました(>_<)