※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

ヒップ89㎝で、妊娠6ヶ月でまだ大きくなる可能性考慮し、産後も使うならLサイズが適しています。

トコちゃんベルトについて質問です(๑´ω`ノノ゙✧

今ヒップが89㎝なんですがサイズはMとLどちらがいいでしょうか。
ちなみにサイトを見て恥骨のスレスレと書かれていたんですがよく分からず普通にヒップの一番出ている所を図りました。

産後も使う予定なのでゆるゆるだと困るんですが妊娠6ヶ月でまだまだこれからお腹が大きくなることを考えるとLにしておくべきでしょうか。

コメント

あさしぃmama

う~ん(´-ω-)
あたしならLを購入しますね!

腹帯M~Lのを買ったら
臨月前くらいにもう腹でかすぎて動く度にマジックテープ剥がれちゃって付けられなくなりました!

なのでLのが無難かと思います(´・ω・`)

• kkk

kkk

やっぱりLですか⑅◡̈*
    臨月どれくらいお腹大きくなるのか想像つかないので私もLにしようかなーと思います♪ありがとうございます!

• 9月15日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

お相撲さんにでもなった気分ですよ!笑
    これからどんどん大きくなりますよ💓
    あたしの場合あとちょっとで腹回り100㎝突破✨って感じです(´ºωº`)笑

• 9月15日
  • kkk

kkk

わぁ(⊙‿⊙)すごい!
    私今切迫気味って言われてるんで臨月のお腹が目標なんです(๑´ω`ノノ゙✧
    うらやましいなぁ♪とこベルは結局Lサイズにしました!

• 9月16日
clover(*´∀`)

マジックテープで締めるのでLがいいですよ😊

トコちゃんベルトやっぱりいいですよ😃

• kkk

kkk

トコちゃんベルト評判がいいので迷いましたが購入することにしました♪
    サイズLにします!

• 9月15日
3707

私も28週で購入しましたが、助産師さんに測ってもらってLサイズ購入しました( ゚∀゚)ノ

• kkk

kkk

ちゃんと助産師さんに測ってもらったんですね(๑´ω`ノノ゙✧いいなー!
    私も探したんですが近くに測ってくれる施設がなくて(。´_`。)

• 9月15日
  • 3707

3707

通っている産科では測ってもらえない感じですか?
    もし無理なら、アバウトで購入しかないですよね∑(O_O;)

• 9月15日
  • kkk

kkk

そうなんですよー(-。-;通ってる産婦人科が噂によるととこベル反対派らしくなんとなく言い出しずらいんですよね(-。-;
    サイトに妊娠中は大きめがオススメと書いてあったのでLにしました!

• 9月16日
  • 3707

3707

病院によって違うのデスねΣ(-∀-ノ)ノ
    全国統一でお勧めとかしてくれると迷わずすむのに(^_^;)
    無事購入出来て良かったですね(^-^)/

• 9月16日
  • kkk

kkk

ほんとですよね!医療方針も先生によって全然違うみたいでネット見過ぎると訳がわかんなくなっちゃいますね(⊙‿⊙)
    はい!アドバイスありがとうございました(๑´ω`ノノ゙✧

• 9月16日
みるく

私もサイズでめっちゃ悩みました(´Д`)

トコちゃんベルトってたしか立った時と寝転んで腰の位置を高くしたときのヒップを測った気がするんですが、両方測りましたか?
そのサイズの平均値で選んだら、産後も使えるサイズだと思いますよ!

• kkk

kkk

回答ありがとうございます!
    サイトみたらそういう測り方してくださいって書いてあったんでやってみたんですが自分だとズレてしまいうまく測れずでした(。´_`。)

• 9月15日