※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

息子が突然納豆を食べなくなりました。風邪で吐いた後、2回試しましたが嫌がります。急に嫌いになることはありますか?

息子の好き嫌い?なのか納豆を突然食べなくなりました。

少し前までは納豆を食べていて、寧ろご飯を食べない日も納豆を入れれば食べるくらい好きな食材でした。

しかし、1ヵ月ほど前に胃腸炎性の風邪をひきました。
体調も良くなり、普通の食事に戻って来たので納豆をあげたところ、吐き出してしまいました。

その後、2回ほどあげてみましたが、すごく嫌そうな顔をして吐き出します。

こんなに急に嫌いになるのでしょうか?
しばらく納豆はあげないつもりではいます😅

コメント

黄緑子

飽きたりしますよ!

またブーム来ると思うので考えすぎなくていいと思います!

  • まふもふ

    まふもふ

    そうなんですね!

    身体にいい食材なので食べてほしくて😅
    気長に待とうと思います😄

    • 1月24日
まゆり

一歳前後くらいから味覚がしっかりし出すので、好き嫌い出始める時期ですよね(*・ω・)
うちの息子も今まで食べてたのに( ;∀;)と思ってた食べ物が嫌いになったりありました。
そのまま嫌いな食べ物になったりもしますし
また食べ始めたりもあると思いますよ(*´-`)

  • まふもふ

    まふもふ

    たしかに最近色が進むものと進まない物が出てきたような気がします!
    味覚がしっかりしてきたんですね😃

    主人も兄も納豆嫌いなのでもしかしたら嫌いになるかも…と思いましたが、息子に合わせてまた食べそうならあげようと思います😊

    • 1月24日
ゆかまま☆

うちは逆です(笑)

納豆だけは食べてくれなかったのに最近毎朝食べてます😂✨

時期てきなものでしょうし忘れた頃に出したら案外普通に食べると思いますよ😆🎶

  • まふもふ

    まふもふ

    身体に良い食材なので、是非食べて欲しくて😅
    様子を見て食べたそうならあげようと思います✨

    • 1月24日
京

急に食べなくなったり、急に食べるようになったりします🙋‍♀️

  • まふもふ

    まふもふ

    今までそういった物がなかったので戸惑ってしまいました。

    気長に食べてくれるのを待とうと思います✨

    • 1月24日
トトロ

うちも胃腸風邪の後急に好き嫌いが出だして困ってます😥
友達曰く結構あるあるらしいですよ💦
なんでも食べてた息子が胃腸風邪から煮物、魚、肉など本当に食べてくれなくて私も心配してます(;_;)

  • まふもふ

    まふもふ

    同じですね😅
    急に食べてくれないと心配ですよね💧
    あるあるだとは知りませんでした!

    食べてくれるのを待つしかないですね。
    嫌いになったら悲しいです…

    • 1月25日