※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
家族・旦那

半年以上前から旦那と別居しており、離婚をすることになりました。別居…

カテ違いでしたらすみません。

半年以上前から旦那と別居しており、離婚をすることになりました。
別居の理由としては口喧嘩になり、旦那が出て行ったという感じです。
離婚を決意した理由としては気持ちが冷めた、生活費を渡してくれないなどが主な理由です(´-ω-`)💭
今日、裁判所に行き調停手続きを済ませてきました!
旦那側は弁護士をたてているので手続きをしたことを弁護士の方に伝えました。
そのときに旦那が親権を欲しがっているということを知りました。
わたしからしてみたら半年以上も育児をしておらず、こどものことを雑種やら雑食やら言ってたのになにいってるの?という感じです😶💦
一緒に住んでいるときでさえ、オムツも変えられずミルクも作ることができなかったのに....
わたしはなにに変えても親権を譲る気はさらさらありません!!
しかし、この場合親権を旦那側に取られてしまうことはあるのでしょうか?
不安で不安でたまりません。

コメント

*

相当な理由がない限り親権は母親側にわたると思います。

• かえで

かえで

お返事ありがとうございます!
    虐待などもちろんないです😣!それを聞いて少し安心しました、ありがとうございます!

• 1月24日
るいくんmama

全くありません。
100と言わず、1000%大丈夫。

とりあえず親権や面会を主張で良い人アピールは、卑劣な奴、育児してない奴ほど言います。
ただ、最初だけで本気で取りに来たりはしません。絶対に。

• かえで

かえで

お返事ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝心強いお言葉ありがとうございます!育児もしない、何もしない人には親権は絶対渡しません!!今回の調停で相手方に弁護士がつくみたいで不安になり質問させていただきました!
    恐らく嫌がらせ感覚なのだと思います😣💦

• 2月8日
Rママ

詳しいことはわかりませんが、母親がよっぽどじゃない限り(虐待や育児放棄など)親権は母親側になると思いますよ。
10ヶ月のお子さんを旦那様が育てられるとは到底思えません💦

• かえで

かえで

文章めちゃくちゃですみません(´-ω-`)そしてお返事ありがとうございます!
    虐待などはもちろんありません!母親側に親権ということを聞いて少し安心しました😊✨

• 1月24日
なつ

親権はお母さんのが強いので大丈夫です!大事なのは育児ができるかできないかです。お母さんが親権放棄、育児ができない精神的なものがあったら父親になりますがほとんどはお母さんになると友人が離婚する時に言ってました!

• かえで

かえで

育児はこれからもしていく気満々です!なにがあっても最後まで責任を果たすくらいの覚悟はあります!そうなのですね!精神疾患もないです😊✨少し気持ちが安心しました!ありがとうございます!

• 1月24日
  • なつ

なつ

なによりお母さんがお子さんをご出産されてるので大丈夫です!!✩
    がんばってください!!

• 1月24日
  • かえで

かえで

我が子はなににも変えられないしとにかく可愛いくて大切です!
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 1月25日
ちごみん

旦那は一緒に住んでる時から育児に参加しない、別居以降子供と一緒にいない時点で養育実績ないから親権取れませんよ。
それに生活費渡してない時点で、婚姻継続困難と見なされると思うので、その辺から見ても親権に関しては大丈夫だと思います。
財産分与、養育費、面会権、その辺をしっかりと公文書として残して旦那の好き勝手させないよう頑張ってください。

• かえで

かえで

お返事ありがとうございます!育児もしないひとに親権は絶対に渡しません!いままで散々約束を破ってきて信用はないのでしっかり公文書を残します!ありがとうございます!頑張ります😊❣️

• 1月25日