※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で苦しそうで、寝かしつける際に心配。明日病院へ行くべきか不安。対処法や病院の判断を教えてください。

赤ちゃんの鼻水について教えてください😔💦

夕方から少し鼻水が出てるなー?とおもったらそれからたらーっと鼻水が継続して出てくるようになってしまいました…。初めてのことでかなり焦っています。

今寝かしつけをしたのですが、鼻で息を吸う時に、ジュルジュル、と音がします😫😫苦しそうに感じます…。鼻水を吸う物も持っておらず、とりあえずこまめに吹いて、上半身部分に厚めのタオルを引いて寝かしつけました。

少しジュルジュルーと言う音は無くなってきましたが、とても不安です。。このまま寝かして大丈夫なのでしょうか……

また、今日鼻水出たばかりで他の症状は無いのですが、明日病院行くべきですか??

コメント

m.

そのまま寝かしていて大丈夫です。
鼻が詰まって苦しいと自分で泣きながら起きてきます。

病院入って鼻水止める薬もらうといいですよ😊子供も寝苦しいと思うので😊

• ななねこ

ななねこ

ありがとうございます😭今はなんとかスースーと鼻の通りが良い感じなのでとりあえず様子をみたいと思います😭

病院いってみます!小児科ではなく耳鼻科ですかね?(´;ω;`)

• 1月24日
  • m.

m.

小児科で薬出してもらえますよ!

• 1月24日
いちご

私もはじめての時
鼻水だけだし少し様子みよう、病院いって風邪もらうほうがこわいって思って3日様子みて改善しないので
耳鼻科にいったら
中耳炎になっていました!
子供は特に中耳炎になりやすいので、
鼻水がでてたら
耳鼻科にきてねっと先生にいわれています。

• ななねこ

ななねこ

中耳炎になりやすいんですか!知りませんでした(´;ω;`)💦

耳鼻科に行けば安心なんですね!明日行ってきたいと思います🌸

• 1月24日
チエ

私の息子は鼻水がつまって夜何回も起きてました。いつもは起きないのに。鼻水吸うのを買ってわどうでしょう?🙂
お風呂の蒸気を吸わすとか、鼻の上を温めるといいみたいです。
私ならまだ様子を見ますが、心配なら行ったほうがいいおもいます😽気持ちてきにも安心しますし🎶

• ななねこ

ななねこ

ちゃんと準備しとけばよかったと今更後悔してます。。鼻水とるやつは明日絶対買います😭

安心したいので病院行きたいと思います!

• 1月24日
まぬーる

タイムリーな話題です!昨夜、ブッシャーと色付きの鼻水が出まして、今日病院に行ってきましたよ!熱もあったので💦

寝かしてもいいんですが、喉に鼻水が大量におりてくれば、口からブクブクブクと出す可能性が!←昨日のうちの子です😅

頭は少しだけ高くしたいですね!今夜、症状のピークが来そうですね💦

明日行ってみたほうがいいようには思いますけどね✨

• ななねこ

ななねこ

頭は少し高くしてます。それをしたからか、今はスーっと寝ているようです…。これからまた様子をみたいと思います😭

明日行ってきます!😭✨✨

• 1月24日
ちひまま

心配であれば、今の時間でも空いている薬局でヴェポラップ買って、胸に塗ってあげたら楽になると思いますよ。うちは鼻が出たらいつも電動鼻水吸い取り器を寝る前にして、ヴェポラップ、加湿で寝させていますよ^ ^

• ななねこ

ななねこ

ヴェポラップって赤ちゃんでも使えるんですね!!🙄🙄✨明日買ってみます!(*´ω`*)

• 1月24日
  • ちひまま

ちひまま

半年からいけますよ^ ^うちも冬は絶対持ってます。使ってあげて下さいね^ ^

• 1月24日
Lieb

寝られるなら寝かせて大丈夫です!
うちは鼻水吸引器ありますが、お風呂とかよく取れる時に私の口で吸い出すこともありますよ!
風邪菌はうつってしまうかもですが、結構吸えます。

鼻水だけでしたら鼻水吸引できるものを購入してとにかく吸い出すのが良いと思います(>_<)うちも鼻風邪たまにひきますがそれくらいで病院に行っても、とりあえず鼻水吸引を根気強くやりましょうといつも言われます(^^)
あとはタラタラ垂れてくる初期症状の時に根気強くすってあげると悪化しないことが多いです!
今インフルも流行ってますし他の病気もらうのも嫌ですしね😅
因みにこのような時は鼻水を止める薬というのはないので鼻水を出やすくする薬が出されます。(痰切りのムコダインなどです)
なので鼻水がつまって寝れなくて苦しそうとかであれば病院に行かれても良いと思いますよ!