※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、娘がおっぱいを欲しがる頻度が高く、飲む量に変化がある。おしゃぶり感覚になっているか心配。泣くことはないが、足りているか不安。大丈夫でしょうか?

授乳についてです。
生後一カ月の娘が泣いた時、まずオムツチェック→おっぱい→寝落ちという流れなのですが、最近おっぱいを欲しがっても本気飲みのときと、明らかにいつもより飲んでないなというときがあります。おっぱいを欲しがる頻度も多く、ほぼ一時間から一時間半に一回は飲ませてます。おしゃぶり感覚になってるのでは?と思うのですが、このまま欲しい時にあげてて大丈夫でしょうか?
飲み終わった後泣くことはないので、足りてないことはないと思うのですが。。それか飲み疲れてるのかとも思いましたが、一気に飲めるときは飲むし。。

コメント

みぃちゃん

口が寂しいだけですよー!
反射から意欲がついたんですね!

• ママリ

ママリ

ですかね💦このままで大丈夫ですかね?💦

• 1月24日
ビビ\(^o^)/

私の子もその頃そんな感じでしたよ(><)
おしゃぶり感覚でもありますし、赤ちゃんにとって1番安心するのでママに触れて甘えていたいんでしょうね(*^^*)

まだ生後1カ月ですし、母乳は欲しがる時にあげて大丈夫なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!よかったです安心しました(*≧∀≦*)ありがとうございます♡♡

• 1月24日
M*

母乳だったら欲しがるだけあげていいので大丈夫ですよ😊
ミルクだと間隔空けないとダメですが💦

• ママリ

ママリ

ちょい飲みするから、足りてない?とか思ってしまいます💦
    でも安心しました!ありがとうございます😊

• 1月24日
ゆみ318

飲ませてあげた方がいいと思います。のみたい以外に安心したい、ままと密着したいという気持ちもあると思うので、面倒であればだっこだったり、抱き締めるとかでもいいと思いますが、スキンシップはした方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

私のあやし方が下手なのか、逆に抱っこだけで寝たことがないですwうとうとまではするんですが。。おっぱい最強です!
    スキンシップと思ってあげるようにします!ありがとうございます😊

• 1月24日
メイガニ

うちの娘もいま2ヶ月ですが、本気飲みのときとしゃぶりたいだけの時とあります。
しゃぶりたいだけで、ゴクゴクは飲んでないっぽいなーという時でもスコーーンと寝て5〜6時間起きないことも増えてきました😳
一応、ベビースケールをレンタルしてるので毎回測ってみてはいるのですが、しゃぶりたいだけのときはほんと吸ってなくて30mlも飲んでなく、本気飲みのときは120ml飲んだりしますよ😆💦

• ママリ

ママリ

5、6時間!羨ましいです!2か月に入ってからですか??
    そんなに差があるんですね!喉のなり方が違いますもんねw

• 1月24日