※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が叫びすぎることについて相談。漢方薬の救命丸を飲ませるべきか悩んでいる。叫び具合が心配。

娘は最近自我が芽生えてきて、お友達とおもちゃを取り合ったり、思い通りにならないと、(例えば、パズルがはめられない、持ってきた本を私が読んであげない)叫んだりするようになりました。
でも割とすぐ治まるし、そんなもんだと思っていたのですが、先程親とテレビ電話した時に娘が叫ぶのをみて、癇癪持ちだから救命丸とか飲ませなさいと言われました。
私はたぶんかなり穏やかに育児をしている方だと思いますし、そんなに心配する程の叫び具合なのかな?と。
救命丸は漢方薬だし歴史のあるものなので飲ませることには抵抗はありませんが、うちの娘は叫びすぎだと思いますか??

コメント

ゴロぽん

うちの子も最近思い通りにならないと何か言いながらおもちゃや食器をガチャガチャ!と乱暴にします😅

あ。
っと、ダメだよという顔をするというハッとして辞めますけど…
今の時期そんなもんだと思ってます😃気にしてないです!
なんなら私も短気なので。笑

• ちー

ちー

キーっていう甲高い声出しますか??

• 1月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

出さないです。
    なんなんラウラウぅぅ!!!
    みたいに、明らかに文句をしゃべってます。

• 1月24日
  • ちー

ちー

そうなんですね。
    うちもそんな感じだったのが、キーって言い出しまして、それでこれは癇癪だってなったので。。
    もう少し見守ってみようと思います(^^)

• 1月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

だんだん変わっていくのですかね😅
    それも一つの成長だとおもいますよ😃
    3歳までとかでも続くようだと心配ですけど、今はまだ話せないから、そうやって自己主張してるんだとおもいます✨
    癇癪かそうじゃないかといえば癇癪なのでしょうが…
    頻度と程度によると思いますし、思いつめないで緩く受け止めるのが1番かなって思ってます😊

うちは娘がワガママ?で怒り始めたら悲しい顔をしています。
    効果ありです!

• 1月24日
  • ちー

ちー

ありがとうございます(><)
    私は、どうしたー短気だなーって笑ってたんですが、悲しい顔にしますw

• 1月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

怒ってる時に相手が笑ってたら、なんかイヤじゃないですか🤔❓
    私はそれがイヤで(短気だから。笑)
    だから心配してみたり、悲しい顔してみたりしてます。
    ワガママなら、時には怒ります。

1年前まで泣くことしかできなかったのに、笑ったり怒ったりするようになるなんて…
    可愛いぃですよね😍💕

• 1月24日
ゆきだるま

あまり前の行動なのかな?って気がします!娘も癇癪起こしますし自我が強く頑固です💦
思い通りにならないと癇癪起こしたりしますが、漢方とかは考えてなかったです!

• ちー

ちー

私も漢方って言われて、え?そんなに?とびっくりしまして。。
    癇癪起こしますよね(><)

• 1月24日
ぶたッ子

うちの子も1歳1ヶ月で、キーキー言うようになりました💡
キーキーも言いますし、机もバンっと叩きます😓
自我が芽生えてきてると気にしてなかったです😅笑

• ちー

ちー

同じような方が多くて良かったです。
    うちだけ??と思ってしまいました。

• 1月24日
こころん♡

うちも叫びます💦
まさしく、自分の思い通りにいかない時に絶好調です🤣🤣🤣💧

先日、先輩ママさん方と話しましたが、自我が芽生えてきた証拠で何の問題もないと言われ、少し安心したばかりです😭✨

気にしなくて良いと思いますよ☺️💓

• ちー

ちー

そうなんですね!
    これで意思疎通できるようになっても道端に転げるようなら考えてみようかなと思います(^^)

• 1月24日
結優

うちの子も叫びますよ。何かか話しながら叫んでまた話したり…。

泣いて怒ることもあるし、手を出してしまうこともよくあります。

旦那と結婚して知ったのですが、東北では宇津救命丸が有名らしいですが、関西では樋屋奇応丸が有名です。救命丸ってことのことですよね?

• ちー

ちー

宇津救命丸のことです!
    CMもやってました(^^)
    私は娘が叫んでもヘラヘラ笑ってるんですけどwあんまり酷いと疲弊しますよね。

• 1月24日
  • 結優

結優

そのうち床とかに寝転がって駄々こねるようになるんですかね(;´Д`)そんなふうにだけはなってほしくないんですが…。

• 1月24日
  • ちー

ちー

それをやり出したら救命丸かなと思いました(><)

• 1月24日
  • 結優

結優

あれって効くんですかね?それも嫌がって飲んでくれなさそう(;´Д`)

• 1月24日
mtomatod

きゅうめい丸(笑)子どもだって叫びたいときはありますよね。1才なんですから、まだ思いを話せなくてムキャーって叫びたいですよ。。
漢方なんか飲まなくたって、たくさん叫んでいいんですよ。叫んで叫んで叫んで自己の確率をえて、大きくなりますから。

• ちー

ちー

手に負えなそうであれば考えようと思うのですが、夜泣きとかも一切ないのでこのまま見守ってみようと思います(^^)

• 1月24日
ゆずぽん

うちの娘も同じような感じですよ~。
叫びすぎではないと思いますが。

娘も離乳食で嫌いなものだと叫びだしますから(笑)💦
言葉で話せない分、態度で伝えてきているので、成長だと思ってあまり気にしてません😁
長時間泣き叫んでたり、頭とかを壁にドンドン打ちつけたりしている訳ではないので、成長と共にまたかわってくるのなぁと思います。

• ちー

ちー

私も成長だと思ってたらまさかの母の言葉に動揺しまして。。
    ですよね、もう少し見守ってみようと思います(^^)

• 1月24日