※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育についての質問です。福岡市在住で、1歳6ヶ月の男の子を通わせたいと考えています。入れる条件や週回数、時間について教えてください。

こんばんは。

1歳6ヶ月の男の子です。
近々、一時保育に通わせたいと思っています。
ですが今一しくみがわからず、、
福岡市に住んでます。

一時保育はすぐ入れるものなんでしょうか?
専業主婦だったら入れないんでしょうか?
週何回、何時間なんでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

creau

福岡市在住です(^^)
1歳3ヶ月の女の子を育ててます☆
私も専業主婦です。
8ヶ月頃だっかな?一時保育利用してます(^^)ワンオペで旦那はほとんどおらず実家も遠方なので通院したい時、リフレッシュしたい時利用させてもらってます(^^)
各園でもそれぞれ違うと思いますが月14回まで等決まりがあるとこと、そうでないところがあるみたいです(^^)
福岡市 一時保育で検索すると出て来るので、ご自身の都合の良い園を選んでみるとよいかと思います(^^)
初めてでしたらお慣らしで2.3時間とか、慣れてくれば1日とか先生とお子さんの様子を見て相談されてもいいかと思います(^^)
長々とすいません(><)不安もあられると思いますが、元気に帰ってきた娘が夜ぐっすり寝てるのを見ると、預けてよかったかなぁと思ってます☆色んな刺激を受けるのか、成長にびっくりする事も多々あります!

  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます(^^)
    私はリフレッシュもあるんですが
    私と遊んでいてもなかなか遊び足りなさそうで一時保育もありかなと思いました🙌

    同じくらいの子といると色んな刺激があって成長早そうですね😌
    調べてみます✨

    ありがとうございました(^-^)

    • 1月25日
ママリ

保育園と児童館の一時保育、利用したことあります( ¨̮ )

わたしが行った保育園は
電話で予約しました!
空いてたら普通に入れました☺︎
児童館は事前に面談をしてから
予約して預けました( ¨̮ )
児童館は保険証のコピーが
必要でしたが、保育園は
何もいらなかったです☺︎

でも保育園によって違うと思うので
預けたい園に電話して
聞いてみるのが1番いいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    園に直接電話でいいんですね!!!😲
    児童館も一時保育あるんですね!
    知りませんでした😅

    調べて行きたいとこに電話してみようと思います✨

    ありがとうございました(^-^)

    • 1月25日