※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

母親失格なこと承知でなんですが..ゲームが好きなママさんいらっしゃい…

母親失格なこと承知でなんですが..

ゲームが好きなママさんいらっしゃいますか?

私はドラクエ10が大好きです。オンラインゲームでパソコンでやっているのですが、この間新しいバージョンがでて、ストーリーが追加されました。
やりたくて仕方ないです😢😢
こんなこというの母親失格だと思いますが、最近息子もご機嫌な時間や夜寝ている時間が伸びて、その時間にゲームできるんじゃないかと考えてしまいます😢
出産してから1回だけ、1時間半やってしまいました。
実家にいるのですが、父もやっていて、見ていて羨ましいんです😢
子供寝てる時間にもゲームやるのは母親失格ですよね..
ゲーム好きなママさんどうに我慢されてますか?😢

コメント

deleted user

寝てる時なら自分の時間にしちゃって良きと思います(*^^*)

泣いたらすぐに駆けつけるとかするなら良いかなと思います!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    いいんですか😢😢
    もちろん駆けつけます!隣に寝かせているので😢

    • 1月24日
mama

私もツムツムかなりしてますよ🤣❤️
子供が寝てる時とか携帯さわりまくってます🤣❤️

  • ヒスイ

    ヒスイ

    つむつむ楽しいですよね💓
    そうなんですね、いいんですね😢

    • 1月24日
K

特にゲーム好きなわけではないのですが全然やりますよ!!笑
寝てる間なんてパラダイスです😂
疲れてたら私もいっしょに寝ちゃうし😭
寝てる間くらい大丈夫ですよ🌹✨

  • ヒスイ

    ヒスイ

    寝てる時はやってもいいんですね😢

    • 1月24日
soyo

私はゲームはしませんが、お子さんが寝ている間なら、家事とかも終わっていれば好きなことしていいんじゃないですか??☺️
ストレス発散になりますし。
お子さんの授乳時間を忘れるほど没頭したりしなければ、お子さんが起きたらやめればいいだけですよ!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    実家にいるので家事もしないし本当に子供の世話しかしていない楽しているのにゲームなんてやっていいんでしょうか?😢

    • 1月24日
3人のママ

寝てる時間なら、いいと思いますよ😊

  • ヒスイ

    ヒスイ

    いいんですね😢😢

    • 1月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私も携帯ですが、ゲームしてますし😆

    • 1月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね😢同じような方いて良かったです😢

    • 1月24日
さちかず

普通にやってますよ。
子供寝かしつけた後は自分の自由時間なので、その時にやってます。
全然母親失格ではないですよ。
むしろ息抜きになっていいですよ笑

  • ヒスイ

    ヒスイ

    さちかずさんもやっているんですね😢
    たしかに息抜きです😢

    • 1月24日
  • さちかず

    さちかず

    ちなみに私は今スマホでドラクエ8やってます笑笑

    • 1月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですか!!8、どうですか?
    スマホゲームとしては値段が高くて手を出すのに勇気いります..😅

    • 1月24日
  • さちかず

    さちかず

    スマホのゲームとしてはクオリティ高いですよ。
    値段高いのも仕方ないかなぁと。
    面白いです。
    おかげさまで寝不足気味です笑

    • 1月25日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね!
    スマホゲームだと空いた時間にちょちょっと出来ていいですよね✨
    ドラクエ10はパソコンなので立ち上げて〜とかやってると結構時間かかるので..😂

    • 1月25日
かねごん

私はドラクエとかはしないですが携帯ゲーム大好きで子供が寝てる時とか平気でやってます!
我慢してイライラして子供に八つ当たりするより子供が寝てる時間は自分の時間!と思って好きなように過ごしてますよ✌️
あんまり思い詰めずに子供が寝てる時だけとか自分で制限つけてゲームしてるなら全然大丈夫だと思います🙌
母親失格となると子供の世話をほっぽりだしてゲームすることだとあたしは思います✌️

  • ヒスイ

    ヒスイ

    子供寝てる時です😢ほっぽったりしなければいいんですね😢

    • 1月24日
いく

いいと思いますよ!
自分の時間がなきゃ子育てやっていけません!笑
私も出産前まではドラクエ10やってました(´∀`*)
今は夫婦でモンストしてますよ!
ただ寝不足注意ですね笑

  • ヒスイ

    ヒスイ

    いいんですね😢
    やっていたんですか!
    私も出産直前までやっていてストーリー全部終わらしてひと段落したところで出産して、すぐにバージョン4が出て、ソフトだけ買ってあるんです😢💦
    たしかに寝不足注意です😅

    • 1月24日
そまま。

そんなことないですよ!!
むしろいい気晴らしになるんではないでしょうか☺️?
私はゲームはすぐ飽きてしまうのでやらないのですが、息子たちが寝たあと、昼寝中などYouTubeをこれでもかってくらい見倒してますよ!笑
ママだって息抜きがなければやっていけれません!
24時間ママでいなきゃいけないなんて息が詰まってしまいますよ!
子供の成長に合わせて自分の気晴らし、ストレス発散をしてくのもままの仕事だと思いますよ!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ありがとうございます😢😢ストレス発散も仕事なんですね😢😢寝ている間にストレス発散しようと思います!

    • 1月24日
nanaﻌﻌﻌ♥

私も携帯ゲームめっちゃ好きでいつもやってますよ!!
子供が寝てる時とか、寝かしつけてもなかなか寝ない時とか、暇さえあれば( ´•ω•` )
いい気分転換だし、好きな事してるとストレスも半減するのでいいと思いますけど☆
別に育児放棄してるわけではないし、空いてる時間を好きな事して何が母親失格なのかわからないです( ˘ᵕ˘ )

  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね、いいんですね😢

    • 1月24日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    私なんて最近娘が1人で哺乳瓶持ってミルク飲めるようになったのでその間にゲームしたり、テレビのアニメに見入ってる時にゲームしたりと私の方が母親失格みたいなもんですよ!笑
    子供と触れ合って遊ぶ時は遊ぶ!自分の好きな事をする時はする!そんな感じでいいと思いますよ♪

    • 1月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    5ヶ月になると哺乳瓶持つようになるんですか!!そこにびっくりです😂
    やっぱり空いた時間にじぶんの好きなことしたくなりますよね😢
    メリハリ大事ですね!ありがとうございます😢

    • 1月24日
混ぜ込み若菜

え!?!?母親ってゲームしちゃダメなんですか!?!?
育児放棄してるなら別ですが、母親がゲームしただけで母親失格になるとか絶望すぎます💦
たまには旦那さんに見てもらってやったほうがいいんじゃないですか🤗息抜きになって💕
うちの旦那もドラクエ10やってます👍
わたしはポケモンやってますwww

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ありがとうございます😢いいんですね😢
    旦那さんドラクエ10やってるんですか!何だか嬉しいです🌟

    • 1月24日
niko

ママではないんですが、、
お子様が寝てる間などは自分の趣味に時間使うことは全然ありだと思いますー^ ^
母親失格だなんて全く思いません😌

時間を見つけて楽しんでくださいっ✨

  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね😢ありがとうございます😢やってもいいんですね😢😢

    • 1月24日
いちご

子供がねてから
夫婦で映画みたりしますょ😄
息抜き大切ですょ、

  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね😢適度に息抜きしようとおもいます😢

    • 1月24日
ペネロペ

皆さん同様お子さん寝てる時なら全然良いと思いますよ♡
私も妊娠前ドラクエ10やってました😉オンラインなので急に泣き声がしてすぐ駆けつけるってのが他のゲームと違って難しい点だと思うので、そこだけ気をつけてなるべくサポ雇って進めるなど工夫すれば問題ないと思います♡

  • ヒスイ

    ヒスイ

    いいんですね😢
    やっていたんですか!バージョン3クリアして出産したらバージョン4でて..😂
    そうなんですよね💦戦闘中とかフレンドとやっていると難しいのがネックで..
    でもよく考えたら私フレンドとやると言っても父としかやらないので..笑
    サポと父と進めようと思います。笑

    • 1月24日
ぱーぷる

え、良いんじゃないですか?
私は子供が寝てる時間は録りためた録画見まくってますよ!
やりたい事がゲームか録画かの違いなだけですよね?
睡眠時間を削ってまでして眠くて育児できない、というなら問題だけど育児に支障ないくらいなら別に良いと思います(^^)
ただ、目を覚ましたらすぐ止めるとかのメリハリは大事だと思います(^^)

  • ヒスイ

    ヒスイ

    メリハリしっかりすればやってもいいんですね😢
    たしかにそうですよね、録画かゲームか..でもなんかゲームのが響き悪い気がして..😢😢

    • 1月24日
c*chan

ゲーム大好きです!笑
今は上のお兄ちゃんと一緒にやってます!笑
連続で何時間もは出来ないですが、昼寝や夜寝た後、ちょっとずつちょっとずつやってますよ!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    上のお兄ちゃんと!羨ましいです😢
    私も一緒にやるとかしてみたいです!🌟
    ちょっとずつちょっとずつ、空いた時間に、いいですよね😢😢

    • 1月24日
marire

私はゲーム好きです。
寝てる時とか普通にしてます!やることやってからならアリだと思いますよ😁ってか息抜きというかストレス発散しないと自分がダメになります😱

  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね、やってもいいんですね😢😢
    息抜き大事ですもんね😢ありがとうございます😢💦

    • 1月24日
  • marire

    marire

    ゲームはやめられません💦
    余り色んな事我慢するのは良くないですよ🙂やり過ぎないようにすればいいんですよ😁楽しんでくださいね😊

    • 1月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    やめられないですよね💦
    出産前ストーリークリアしてから出産したのに、ストーリー追加されてて..😂💦
    適度に楽しむ分には、悪いことではないですよね😢

    • 1月24日
  • marire

    marire

    私はゲームも好きですが、漫画も好きで…それを取り上げられたら辛すぎます😭育児や家事が疎かにならなければいいんですよ!適度に楽しんでくださいね😚

    • 1月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    取り上げられたら辛いですよね..
    出産してから1回だけ1時間半やった以外、もうやらなくなって4ヶ月です😢我慢出来なくなってきました😢
    適度に楽しみます!

    • 1月25日
とあ

息子が寝てる時ゲームしますよ!私はスプラトゥーンが好きで永遠とやってました😂息子が夜寝たらゲーム。お昼寝したらゲーム。睡眠不足は息子のせいにしません!完全にゲームのせいです(笑)

母親失格だなんてそんなことあるわけないです!子どもが隣で泣いたり一人で遊んでるなら優先順位違くね?ってなりますが、寝ている時間に好きなことするのは母のほんの僅かな楽しみです💗そこまで制限することないですよ!!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね😢
    優先順位考えればいいですよね😢😢

    • 1月24日
✩sea✩

ゲーム好きと言うか、ゲーマーです(*'▽'*)
私は任天堂が好きなので、我が家には私の3DS LL2台、2DS LL1台、長女のNew3DS LL、息子の2DS LL、Switch2台あります(◍•ᴗ•◍)
子ども達を寝かしつけてから旦那が帰ってくるまでの時間、2~3時間くらい私一人の時間なので、DSを2台起動させて、タブレットで情報を見つつ、スマホでTwitterやって、なんてほぼ毎日です(^_^;)
子ども達と一緒にゲームする事もありますよ^^*
息子はスプラトゥーンにハマっていて、長女もどうぶつの森を始めたので、今週インフルエンザで休みのために、上二人はほぼゲームしてます(^_^;)

  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね!
    すごいたくさん😳
    器用ですね!楽しそうです🌟
    子供たちと一緒にゲーム..やってみたいです💓
    楽しそうな家庭ですごく憧れです!
    私も✩ゆゆ✩さんのような家庭を築きたいです!!

    • 1月25日