※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

産後の便秘について、食事は野菜メインでバランスよく取っているが、便秘薬や下剤に頼りたくない。食事以外で効果のある方法やお茶があれば教えてください。

産後の便秘について。
出産して、妊娠中よりもさらにひどい便秘になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今日1か月検診に行き、便秘薬と下剤を処方してもらったんですが、できれば薬に頼りたくありません(>_<)
食事は野菜メインでバランス良く取っているのですが、食事以外で何か効果があるものってありますか??
便秘を解消するお茶とかでもいいので、何かあれば教えて下さいm(__)m

コメント

なちゅあ

エステティシャンをしています!便秘でしたら、お腹を時計回りにマッサージしたり、左下に便の硬いのがあるので、そこをグリグリほぐすと良いです(^^)
あとは、ゆっくりお風呂につかって常温のお水を2リットル目安に飲むと良いと思います!
朝は、常温よりもお白湯の方が腸が活発に動いて出やすくなりますよ★

私も妊娠中と産後すぐは便秘でした(>_<)ホルモンや臓器が圧迫されて戻っていないことも原因みたいですね、、早く良くなりますように♡

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

マッサージ、やってみます!
    1日2リットル!!意識しないと飲めない量ですが、頑張ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 9月14日