※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水が出ています。熱はなく、病院に行きたくないです。鼻水吸い器で治るか心配です。うちで治った経験のある方いますか?

娘が風邪なのか鼻水が出ています。熱はなく機嫌はいいです。
いつもならすぐ病院へ行くのですが、インフルエンザが流行っているしあまり病院に行きたくありません😱
うちに鼻水吸い器があるのでそれで吸ってあ げてはいるんですが、軽い風邪ならうちで鼻水吸うだけでも治りますかね?
実際病院行かなくてもうちで鼻水吸っただけで治った方いらっしゃいますか?😅

コメント

ピザりん

軽ければだいぶん楽になって病院行くほどにはなりませんでしたよ(^-^)

• ママリ

ママリ

早い回答ありがとうございます!
    今日から鼻水出始めてまだ軽めなので何日か吸ってあげれば良くなりますかね😆

• 1月24日
  • ピザりん

ピザりん

悪化したら中耳炎にもなるので、長く続くようだったら耳鼻科を検討してもいいと思います(^-^)小児科よりはリスクが少ないかと。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

以前かなり悪化したことがあり、耳鼻科行くようにしています😄確かに小児科よりはいいですよね💦

• 1月24日
さーこ8

今息子鼻水出てますが、それ以外に症状がないので病院には行ってないです!
今行く方がいらない菌もらってきそうで(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😱インフルとか困りますし💦
    うちも鼻水は取ってあげて少し様子みてみようと思います😄

• 1月24日