※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お子さんの肌荒れが治らず悩んでいます。服のこすれが原因で、病院で薬を処方されても改善せず、離乳食が心配。同じ経験をされた方がいるか心配しています。

よく動くお子さんで
服にこすれて肌が荒れる方おられませんか?💦

生まれた時からよく動く娘ですが
今年に入ってお腹も背中も荒れだし
病院を受診すると、服のこすれだと、、
ロコイドとプロペトを塗っていますが
繰り返し荒れて良くなりません
(´;Д;`)

服のこすれって何?と疑問で
保健師さんに相談したら、
寝返った時にバランスをとる位置や
仰向けの時に動いてるとこすれる部分が荒れてる感じだね!と教えてもらい、そこでようやく
娘が動く=擦れて荒れるのだと分かりました。

肌荒れは一向によくならず、
かといって動きを止めるわけじゃないのですが、、

もうすぐ離乳食がはじまるので
肌荒れを整えたいのに全然で、、
でも病院受診するのも風邪が怖くて(そして激混みで)ためらいます💦

同じように経験された方おられますか??
うちの子だけなのかな?(´;Д;`)

ちなみに娘は
生まれてまだ産院にいる時から
お乳欲しさに大泣きの際
縦向きに置いていたのに横向きに自力で動いていて
強い子だねー!!と驚かれ(´⊙ω⊙`)
2ヶ月半で首が座り
4ヶ月で寝返りし
後頭部つるっつるの元気娘です🤣

コメント

🍏アップルパイ🍎

ちょっと違うんですが…
うちの子も湿疹がひどくて色々薬塗ってもだめで、手にずっとミトンつけていてそれで擦っているからだと最近気づきました(;_;)

• ゆう

ゆう

どうしたらいいんでしょうね💦
    薬頑張っても悪化した時は
    がっくりしますよね😭

• 1月24日
なっかん

同じ感じです。生後5ヵ月くらいから現在までずっとなんなのか…(-.-;)
服の擦れとは言われたことないですが、わが子もせかせか本当によく動いてます。
肌着だけは肌に良さそうなのを選んでみたりしてますが、月齢が低いとアトピーだの乾燥肌だの先生もはっきり言えないそうです。

何度も病院に行くのがなんか先生に悪いな〜って思ってたんですが、薬がなくなったら来るようにって言われてます。とにかく、保湿。だそうです。
夜かきむしって朝血だらけの日もざらにあります😭 参考になってないですが、共に頑張りましょう〜😂

• ゆう

ゆう

うちの子はオムツの部分には全く出来ないので、肌に触れているものが関係あると言われました💦

でも多分乾燥も関係しているのでしょうが、、どうしたらいいか分からないですね💦

保湿も大変ですよね💦
    いつもおつかれさまです🍀
    何度も病院に行くの悪いってよく分かります😭みんなゴホゴホしてたくさん待っている中、そんな理由できたの?と思われたらどうしよう、、なマイナス思考もはたらきますが、うちもそろそろ薬がなくなるから行かなきゃ、、💦

ちなみに、
    離乳食の時はアレルギーなのか分からなくて困りませんでした??

• 1月24日
  • なっかん

なっかん

わかります🙈深刻なのかと言われればそうでもないような気がして病院行って、待つのもなぁ〜とか
    しばらく市販のクリームで頑張ってみたり…過保護すぎるんかなーとか考えてみたり。

でも、そんなの関係なくしんどいのは子供のほうですもんね…!

離乳食ドキドキしてました(笑)
    うどんで毎回すごく吐いてたときはまさか…と思ってましたが、パンは大丈夫だから小麦は大丈夫かな?とか確認しながら。

食べ物のアレルギーはどんな症状が出る(嘔吐と下痢、すぐブツブツがでる)かを注意しながら、初めてあげる時だけ気にしてました。
    何も参考になってないですが、すみません💦

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

市販で頑張られたりもしたのですね!
    でも、どれが合うか分からないし
    やっぱり診てもらうのが一番ですよね😣
    私も割り切って受診して
    いろんな塗り薬増えてきました(笑)
    本当に💦しんどいのは子どもですものね😭朝血だらけなんてびっくりしますね💦早くよくなりますように🍀

離乳食こわいですよね💦
    離乳食はじまるまでに治ってほしかったのですが、きっとこのままスタートな気がするので、私もドキドキしながら頑張ります😭

同じように頑張られている方のお話聞くだけで励まされます🌸ありがとうございます😊

• 1月24日