※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠中、おりものシートはいつから使い始めたらいいですか?買い物で忘れがちで、トイレに置いても旦那が捨てるため、置き場所を変えることが難しいです。

みなさん妊娠中いつくらいからおりものシートつけてましたか?
いつも買い物行っても買うの忘れてしまって家に帰ってきてから忘れてた!って思い出すんです😅💦
時々買ってもトイレ掃除は旦那の仕事で
トイレにおいとくといつの間にか買ったやつですら捨てられてて💦
私が置き場所変えればいい話なんですが
トイレにおいとかないと置いた場所忘れてしまって(´・ω・`)

コメント

one

後期に入ってからです!
おりものシートとじゃなく尿漏れパッドのおりものシートサイズ付けてました😂

ママリ

つけてないです。
おりもの増えましたか?
私は減ったように思います🙋

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます✨
    妊娠前より減った気がします!
    ただ出血したときとか気づかなかったらって考えたらつけてた方がいいのかなぁって思って💦

• 1月24日
りんご

おりものでないのでつけてないです!一人目も全く出なかったので今回も出ないのかな?と思ってます^_^

あゆな

7週からずっと付けています!
昔は何もしていなく
汚い話ですが、パンツが黄色くなってしまい嫌でした(。>﹏<。)
おりものシート使ってからはパンツがとても綺麗で長く使えそうです!
これからもっと多くなってきますよ♡

ゆ〜ら

私も後期からです💡(^^)

にゃあ。

私は10代から使っているのでいつから、というのはお答え出来ませんが、汚れが気になるようでしたらつけた方がいいですよ🙌🏻清潔を保つためにこまめに取り替えは必要ですが😅💦下着を替えるよりは楽なのでシートはおすすめです!

旦那さんに理由を説明して捨てないでほしいことを共有してみてはどうでしょう?うちの旦那はやるやる言ってやってくれないので羨ましいです😭💗

わたしは妊娠前から付けてます。おりものシートよりは布ナプキン派です🙂おりもの多いしパンツが汚れるの嫌で付けてないと落ち着かないので😞

まゆ

私の場合、妊娠初期に膣カンジダになってポロポロのおりものがあったので初期から使ってます。
改善後も水のようなおりものや時期によって尿漏れが気になったので、ずーっと着けてます。
汚れたらすぐ替えられるようにトイレにBOXを置いてその中に入れてます。

さらい

つけてないです。( ̄▽ ̄;)

栞里

8w頃から付けてます
おりものは、あまり増えたように感じないですが妊娠前からも付けてたので習慣みたいなものですかね😅
下着が汚れるのがただただ嫌というのもありますが💦

めん

初期からずっとつけてます!出血した時とかわかりやすいかなと思って\( ˙-˙ )/
買ったやつを捨てられちゃうんですか!😨

くろねこ

みなさんありがとうございます😄
参考にさせていただきますね✨