※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
妊娠・出産

最近イライラし、八つ当たりしてしまい反省。素直になれず、暴言を吐いて悩んでいる。ホルモンのバランスが原因か。仲良くしたいけど避けてしまう経験ありますか?

はじめまして!⭐️皆さんに相談です、、
最近何に対してもイライラし、旦那や実母にかなり八つ当たりしてしまい、反省しては1人で泣いての繰り返しの日々送ってて正直辛いです(T_T)
元々頑固な性格なので素直になれないとゆーのもありなかなか仲良くなれずにいる毎日ですが旦那も実母もそんな私に優しく接してくれます😂😂

それなのに、、暴言を吐いたりとかなり悩んでいます、、
ホルモンのバランスなのかな?とは思うんですが。
素直に話したいしこれからのために仲良くしていきたいのに顔も見たくないし避けてしまうことが多々あります。
皆さんはこーいった経験はありますか!?😭😭

コメント

ありますよー!マタニティーブルーですよね!
産後の今やっと少し落ち着き出しました(笑)

• りょうまmama

りょうまmama

コメントありがとうございます🐶💓
    やはりマタニティブルーですかね、、
    少し前までは実母とランチを楽しんだりお出かけしたりしてたのですが、いまは顔も見たくなくて、、はやく楽になりたいです(T_T)♡

• 1月24日

退会ユーザー

本当に急になりますよね💦
    私も旦那の態度にイライラして号泣、訳が分からなくなってママリで相談して初めてマタニティーブルーを知りました!
    一人目の時は何もなかったので二人目でなってビックリでした(笑)

• 1月24日

マタニティブルーの時はそうでした!
でも妊婦だし悪阻もあるという周りの理解がありました。
マタニティブルーが終わってから反省して私から優しくしてます。(笑)

• りょうまmama

りょうまmama

コメントありがとうございます✌️💓
    やはり周りには感謝感謝ですよね🙇🙇マタニティブルーが早く終わることを毎日願ってます、、(笑)

• 1月24日
ひよこ

まさにそうでした。マタニティブルーですかね。思うように身体も動かず体調も優れない毎日だったので、本当そうでした💦暴言吐いてしまったり自覚して反省されてるじゃないですか。それで全然いいですよ。

• りょうまmama

りょうまmama

すごく苦しいですよね😭元から仲が良かったからこそ今がすごく辛く感じます😥😥素直になれない自分が嫌で(T_T)自覚と反省の毎日です、、

• 1月24日

ありますよ😣
出産後もあります😣
ホルモンのバランスで情緒不安定になりやすいみたいですよ😣
特に出産後は実父にイライラしてて、
ママリで話をしたら、ガミガミ期じゃないですか。ってことで調べてみたら
当たってました😅

• りょうまmama

りょうまmama

コメントありがとうございます⭐️💓
    産後もあるんですね(T_T)なにかと感情コントロールが効かなくなりますよね、、情緒不安定にもほどがあるなーと自分でもびっくりしてます🤣🤣
    ガミガミ期とゆーものがあるのですね😳😳初めて聞きました👂!!

• 1月24日

退会ユーザー

私も異常すぎて、びっくりしました。
    ガミガミ期私もはじめて聞きました。
    ホルモンのバランスはどうもできないですもんね😣

• 1月24日
  • りょうまmama

りょうまmama

ホルモンバランスを取るお薬とかあったりしないのかなー😒😒と考えたりします(笑)妊娠してからも出産してからも色々な時期があるんですね😭😭この先不安になります、、

• 1月24日
虹色ジャス民

受け入れてくれるなら、冷静なときに謝る。ありがとう。迷惑かけるけどごめんねって言うとかですかね。イライラとか妊娠中抑えにくいですしね。理解してくれるなんて素敵だと思います。あと半分ほどだと思いますが、深呼吸してみるとか、外に少し出てみるとかでも変わりますよ。私なんか子どもたちにイライラ当たってましたし(^_^;)

• りょうまmama

りょうまmama

旦那も実母もすごい心の広さの持ち主だなと関心する程です(T_T)
    ごめんねとありがとうの毎日です、、
    思ったことはすぐに暴言に変えて2人に当たってしまって(T_T)なかなか感情コントロールが効かないですよね、、

• 1月24日
みいのすけ

私もそうでしたー😭💦💦💨
産んだら元の自分に戻りました!苦笑

• りょうまmama

りょうまmama

コメントありがとうございます💯💓
    やはり産むまでの辛抱なのですかね、、感情コントロールも身体のコントロールもできないなんで、、先が思いやられます😥😥

• 1月24日
たが姫

ガルガル期です!
私も今まさにそれです(^-^;
特に実父に!
72歳の父にキツい態度をとって
夜1人で泣いてました😭
私は今36歳で早く孫の顔を見せてあげたかったのに…
一番理解して欲しい人にキツく当たるらしいです(><)
今はガルガル期も落ち着いてきて
穏やかに過ごしてます。
今は無理かもしれませんが、きっと素直になれる日が来ると思うので
気長にいきましょお✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• りょうまmama

りょうまmama

コメントありがとうございます⭐️✌️
    はやり一番身近にいる人や大事な人に対してキツい態度をとってしまいがちですよね😱😱だからこそ自分も傷ついてまたブルーになっての繰り返しですよね、、気長に頑張りたいと思います👌💓

• 1月24日
くまみ

わたしも良くありました…

マタニティーブルーですね、

泣いて怒って困らせて精神不安定になります…

産まれたら終わりましたかねw

• りょうまmama

りょうまmama

コメントありがとうございます⛄️💓
    やはり産むまではこの感情コントロールが効かないのは治らないんですかね😱😱そー思うとマタニティライフを楽しめる自信がなくて、、(T_T)色々難しいです😂😂

• 1月24日
ふたば

大丈夫です!!
たぶんみんな通る道です笑笑
今は周りに甘えて良い時期ですから、無理せず、イライラしましょう!笑

• りょうまmama

りょうまmama

コメントありがとうございます🙇💓
    はやりみなさんからのコメントで自分だけじゃないんだなと少しホットしました🤦‍♀️!仕事もしていてストレスが2倍重なりますが赤ちゃんのために頑張ります🤘💓

• 1月24日