※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

7週の妊娠で初期の血液検査の健診があります。三ヶ月前に子宮頸がん健診を受けたので、妊娠初期の子宮頸がん健診は必要でしょうか?

いつもお世話になっています♡
今7週なんですが次の健診で初期の血液検査などがあります。
三ヶ月前に子宮頸がん健診を受けたのですが、この場合は妊娠初期の子宮頸がん健診はしなくていいのでしょうか??

コメント

里美

私も同じ年に検査
受けていたのですが、
補助券で無料で出来るしと思い
特に何も言わず受けました(^^)

まみとら

三ヶ月前に受けたこと先生に話してみましょう
念には念を入れてもう1回検診受けてもいいかもですね

MIUまま

私は病院から聞かれたのでしたことを伝えたらがん検査はしなかったです。
しなくても大丈夫だと思いますょ✨
3か月ほど前ですしね👌

ぺこにゃん

私も妊娠の3ヶ月前に受けたんですが、無料券あるから!と、検査してくれました(^^)
しなくてもいいと思うので、伝えてみては?(^^)

goldwhite1

受診券で無料ならうけてもいいと思いますし、その産婦人科で3ヶ月前に検査したなら聞いてみていいと思いますが、
他院で検査したなら、今通ってる産婦人科からすれば信用がないので言っても無意味だと思いますよ(^^)
多分ですが、妊娠初期の検査なので伝えても検査されると思いますよ(^^)

m.mama

ありがとうございます♡
そうなんですね♪
今、切迫なので出血しないか心配で受けないでいいなら受けたくないなぁと思ってました😲
先生に相談してみます(`・ω・´)ノ

m.mama

ありがとうございます♡
わかりました(`・ω・´)ノ
先生に相談してみます♪

m.mama

ありがとうございます♡
同じ方が結構おられたので参考になります!
先生に相談してみます♪

m.mama

ありがとうございます♡
三ヶ月だと同じですね(´。・v・。`)
がん検診高いので無料券はありがたいですよね♪

m.mama

ありがとうございます♡
いつも同じ産婦人科です(`・ω・´)ノ
三ヶ月前のがん検診も今の妊婦健診も同じ先生ですので相談してみますね♪