※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ヨダレが増えてきています。歯が生えているためかもしれません。同じような経験をしたお子さんはいますか?スタイを再度使用すべきか迷っています。

最近急にヨダレが増えてきました。

4-5ヶ月くらいまでは人並み程度にヨダレがあったものの、そこまで多いタイプではなく、8ヶ月頃からは垂らすこともなかったのでスタイもしていませんでした。
ここ1週間くらい気付くとヨダレを垂らしていたり、ブーブーとヨダレを吹き出しています。
2週間ほど前に新たに上の歯が2本顔を出し始めました。歯の生え始めはかゆがると聞きますが、これが原因なのでしょうか??

スタイいらずな日々だったので、スタイはサイズアウトした洋服と共に閉まってしまいました(^^;また、つけてあげるべきかな~?

1歳過ぎてヨダレが増えてきた等、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

うちの子最近初めて垂れる程のよだれ垂らします🤣
今さらなんで常に拭いてます😅

• ma

ma

うちも今は常に拭いて対応してます。
    今までつけてなかったスタイをつけるのは今さらかなーと思ってしまいますよね(^^;

ちなみに歯が生えてきている等、原因はありそうですか?

• 1月24日

退会ユーザー

歯は今ほとんど生えてて、1番奥だけまだなんですが、生えてそうではないですね🤣

• 1月24日
  • ma

ma

そうなんですね!じゃあ、やっぱりヨダレの量が増えてるってことなんでしょうかね😳落ち着いてくるのを気長に待ってみます…!

1歳9ヶ月にもなると、ほとんどの歯が生えてきてるんですね💡成長ってすごい(>_<)

• 1月24日
ぽんちゃん

うちも月齢の低い頃は
よだれ少ない子だね〜
なんて話していたのですが、、、😧
一歳過ぎてからすごくてスタイが手放せません🙄
歯は前歯が4本づつです!

• ma

ma

なんでなんでしょうね🤔
    ブーブーやったりするのは本人のブームだったりもするかもと思うのですが、ヨダレが増えるって不思議ですよね。。。

• 1月24日