5ヶ月の息子の呼吸が早いですが、機嫌もよく問題ないとのこと。小児科では心配なしと言われました。他のお子さんの呼吸数を知りたいです。
5ヶ月になった息子の呼吸が早くて気になります。
数えてみると、落ち着いて一人遊びしている時でもだいたい40〜50回/分くらいです。
40回/分以上の呼吸数だと多呼吸に分類されるらしく…
機嫌もよいしミルクの飲みも普通です。
小児科で診てもらったところ、肺の音も綺麗だし機嫌も良いので、レントゲンを撮って検査する段階ではないと言われました。
ひとまず安心したのですが、我が子のように呼吸の早い子が一般的に居るものなのか気になっています。
よろしければ、皆さんのお家のお子様の呼吸数を教えてください!
変な質問ですいません(´xωx`)
- パグの山(11歳)
コメント
マイニー
遊んでる時ならある程度多くなるものかもしれないです。
安静時、つまり寝ている時はどうですか??
パグの山
お返事ありがとうございます!
寝ている時は24〜30回/分ぐらいです!
遊んでいるというか、私が抱っこしている時でも質問で書かせていただいた程の呼吸数です。