※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liroliro
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早かったり、短時間でしたか?促進剤を使った経験がある方、2人目は自然に陣痛がきて出産した方いますか?

2人以上出産されたママさんにお聞きします💞👂

1人目より早く産まれたり、出産にかかる時間が短かったりしましたか?👶

また、1人目は促進剤を使ったけど、2人目は普通に陣痛がきて出産したと言う方いますか?💦

コメント

さな

1人目は予定日9日前に産まれ9時間半、二人目は予定日の2週間前に産まれ2時間で産まれましたよ😊
2人共破水からでした!やはり二人目は早いですね(●´ω`●)

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨
    2時間ってめちゃくちゃ安産で羨ましいです☺️
    一人目が大変だったので、二人目は私も、陣痛時間短く産まれてくれたらなぁ…と思ってます💞😫

• 1月25日
mayu

1人目促進剤を使って3時間代で
出産しました😄✨

2人目は自然分娩の予定だったのですが
予定日が主人の誕生日に近いのもあり
計画分娩にして2人目も促進剤
使いました😂💦1人目よりも
時間かかったし(それでも4時間ですが😂)
めちゃくちゃきつかったです😰

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨

二人とも出産時間短くて羨ましい👏
    あの痛い促進剤を二度も使ったなんて、スゴいです〜😱💦

私は、痛みに耐えられなくてトラウマになってるので今度は自然に産みたいです💞😫

• 1月25日
apple🍎

はーい!どちらも当てはまります(*'▽'*)
1人目はなかなか強い陣痛が来なかったので、促進剤使いました。病院に入ってから18時間かかりました。本陣痛から6時間くらいかな?
2人目は、気付いたら8分間隔。病院着いてすぐ分娩台。陣痛に気付いてから2時間でした。私のいきみが下手で吸引になってしまいましたが(^-^;

• liroliro

liroliro

私も一人目が微弱陣痛で促進剤をつかい痛すぎてトラウマです😱💦

二人目は自然に陣痛が来たんですね!✨👏
    しかも、二時間💞☺️

一度促進剤を使ったら二度目も使わないと陣痛が来ないのでは…と不安になっていたので、お話しを聞いて希望が持てました✨
    ありがとうございます✨

• 1月25日
匿名希望

一人目より一日早く生まれたのであまり参考にならないかもです。
出産にかかった時間は一人目の半分以下でしたが短時間に痛みが凝縮された感じでした。

私自身促進剤使ってないですが、友人に一人目は促進剤仕様二人目は普通に陣痛始まりだった人がいますよ

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨

陣痛時間は、二人目の方が短かったんですね💞👶

お友達のお話しでも嬉しいです!
    一度促進剤を使うと、二人目も促進剤じゃないと陣痛が来ないのでは…と思っていたので、二人目は自然に陣痛が来た方がいると聞いて希望が持てました💞

• 1月25日
はる

1人目は予定日通りに陣痛がきて、日付け変わってすぐ出産しました!
17時間半かかりました🤣
2人目は予定日から1週間後で、産院ついて1時間かからずで出産で、陣痛時間はトータル3時間でした😆

2人目は年子というのもあってかなかなかのスピード出産でした!

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨

陣痛時間が短くて羨ましいです💕👏
    やっぱり二人目は早く産まれるんですかね?
    私もそんなスピード出産できたらいいなぁって思います👶☺️✨

• 1月25日
love

1人目40w3dで7時間、2人目40w5dで1時間半でした(*^ω^*)
2人とも予定日遅れて陣痛からでした(*^ω^*)
1人目は痛みでとにかく辛かったのだけ覚えてます😂2人目はやっぱり進みが早かったのと1度経験してるせいか最後まで冷静でした😂

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨

一時間半ってめちゃくちゃスピード出産で羨ましいです💕👏
    私は痛みに弱いので冷静にはなれないかもしれないですが、一時間半で出産できる安産菌✨欲しいです〜☺️👶

• 1月25日
うさぎ屋

1人目は破水して丸一日後に産まれました。陣痛は7分間隔くらいから顔が歪むくらい痛くなって、そこから7時間後の出産でしたが、2人目は4分間隔でも陣痛なのか、お腹を下したのか分からず家のトイレで座ってました。そこから病院に行って2時間くらいで出産でした。痛かったのは1時間くらいでした。

2人目はすごく軽くて、自分でも超安産だったなと思います´◡`

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨

すごい安産で羨ましいです💕👶
    二人目は私も、そんな早く産まれてくれたら嬉しいです☺️👏

• 1月25日
おいっすー

一人目 破水→促進剤21時間
二人目 陣痛→出産8時間
二人とも39w2dで産まれました☺️

二人目は促進剤が本当に嫌すぎて陣痛からをずっと願ってました‪‪💦‬(笑)
全然違うお産になりましたよ✨

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨

わかります〜〜😱😱💦
    私も促進剤が嫌すぎて…
    普通に陣痛が来てくれたらなぁって思ってます😫💞

• 1月25日
ayama

一人目は41週で促進剤使いましたが生まれず、超過10日で高位破水から自然に陣痛きて朝7時とかくらいに入院して10時前に出産しました!

2人目は超過3日で、夜11時頃入院翌昼11時頃に出産!
3人目は超過6日で夜7時、8時くらいに入院して翌昼12時半ごろ生まれました!

分娩所要時間は一人目13時間5分、2人目6時間50分、3人目13時間50分でした(ง ˙ω˙)ว

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨

二人目より三人目は、もっと早く産まれるのかと思ったらそうじゃないんですね😫💦

元気に産まれてくれたらそれでいいと思う傍ら、またあの痛みが…と思うと陣痛の時間は短ければいいなぁ…と願っちゃいます💞😱👏

• 1月25日
一姫ブゥ太

1人目は38w3くらいで陣痛がきて
微弱陣痛もいれたら11時間くらい
2人目は37w4くらいで陣痛がきて
微弱陣痛もいれたら8時間くらい
週数も早くなってるし…と期待した
3人目は…
40wこしても産まれず…
40w3くらいで促進剤して
朝10時にして13時半には産まれました!
予定日はすぎるし
陣痛きてからは早いし‪‪💦‬
人によってバラバラですが
いろんな体験しました😊!

• liroliro

liroliro

ありがとうございます✨

三人それぞれの出産ですね〜👶👶👶
    元気に産まれてくれたらそれでいいって思いますが、やっぱり痛い時間は短いといいなぁって思っちゃいます💕😱💦

• 1月25日
  • 一姫ブゥ太

一姫ブゥ太

痛さとか時間とかは自然分娩でも
    変わらないと思うので
    1人経験されてるなら大丈夫です♥
    早くでてきてくれること祈ってます!♥

旦那さん、子供ちゃんは立ち会いですか😊?
    3人目は長女が6歳だったので立ち会いしてもらって
    すごく勇気づけられました♥

• 1月29日