※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

お宮参りの写真を安く撮れるところを探しています。





皆さんのご家庭はお宮参りの写真は
撮りましたか?


私は記念だし撮りたいなとおもうのですが
スタジオアリスだと高くて
旦那も高いからいらないでしょー
と言うんです。。

お参りいってその時に写真とれば
いいじゃん!

って言われてしまいました。。



お宮参りは私の家族も行きたいというので
義母にも一緒に行くのか聞いたら
「考えておくね!」と…
そのあとご飯食べることも伝えてます!


多分そのお金かかるのが嫌なんだと思います。



ほんとケチすぎる。。



どこか安く写真撮れるようなところありますか??

コメント

ぷぷぷ

うちもいつもアリスで撮ってますが高いし待ち時間長いので怒ってます😱じゃあ、一眼レフ買っていい⁇と聞いたら仕方なくアリスで撮らせてくれてます🤣笑
子供の思い出なのに文句言わず撮らせて欲しいですよね‼︎

  • にゃこまま

    にゃこまま


    やはり少し高いですよね🤔

    スタジオマリオ?のが
    データもついてやすいと
    聞くのですが近場でになく
    車出しおめでたいことだから
    いいのではとおもうのですが…

    たしかに一眼買ってくれ!
    ですよね!!

    • 1月24日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    マリオだとデータすぐもらえるみたいですね‼︎アリスは撮影した1年後にデータ買取できるとかですよね😊うちはアルバム作ってるのですが、確かに高いけど1冊のアルバムになってるので見やすくていいですよ♡

    • 1月24日
マヤ

写真だけならそんなに高いとは思いませんよ😊

写真集にしたり、データの買取りをすれば高くなりますけど…😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    スタジオマリオ?のが
    データも付いて安いって
    聞きました😊

    せっかくだし撮りたいし
    もう少し説得してみます!

    • 1月24日
  • マヤ

    マヤ


    田舎にはスタジオアリスとか無いので…個人の写真館になるんですよ⤵︎

    一眼も持ってるんですが、宮参りは何も言わずに(姑が撮って当たり前みたいな感じだったので)撮らせて貰えました😅

    宮参り、七五三などはせっかくなので撮らせて貰いましょうよ😊

    • 1月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    毎年撮るわけではないですもんね😢

    • 1月24日
  • マヤ

    マヤ


    そーですよ!
    家庭での印刷とは持ちが全然、違うので記念行事には撮りたいですよね!😊

    スタジオアリスとか無い地域なんで、皆さんが羨ましいですけど😓

    • 1月24日
sa♡

私が撮ってもらったところは撮影料は500円でしたが、アルバム代でお金がまたかかりました!多分、そういう所が多いと思います😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    5万くらいは予算でみてるの
    ですがいくらでも写真は、
    なんか嫌みたいです😑

    • 1月24日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

撮りましたよ〜😆
産院でスタジオアリスの割引券もらったので安く撮れました🤩💸(笑)
もしかしたらのんたんさんが出産する産院でも割引券貰えるかもしれないですよ🤩⭐️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    貰えると嬉しいのですが
    少し期待してみます!

    • 1月24日
おかゆ丸

うちは旦那の反対で撮りませんでした。
お宮参りも、お食い初めもハーフバースデーも初節句もスマホの写真だけです。
今度、1歳の誕生日で初めて許可が出て写真スタジオで撮る予定です!

きちんとした写真を残そうとすると三万円はみといた方がいいと思います(>_<;)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    予算は5万くらいで補えたらと
    思ってます!

    それより安くても
    1万もすれば高いと…😩

    • 1月24日
haruママ

スタジオアリスも買うものや、クーポンを使えば安く済みますよ。
5年ほど前ですが働いてました。
息子の写真はスタジオマリオで撮りましたが…。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    スタジオマリオどうですか??

    スタジオマリオのが安いと
    お伺いして気になってます!

    • 1月24日
  • haruママ

    haruママ

    お宮参りの時は、親が出してくれたので高くなってしまいました。
    お食い初めとハーフバースデーは自分達でお金出しましたがだいたい30000円ぐらいなりました。
    ただ、撮影の時に半額払って取りに行った時に残りを払えたので、給料入ってから取りに行ったりしてます。

    • 1月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    一括じゃなくていいんですか!?

    それならありがたいのですが…
    どう旦那を説得するかが
    肝心です…

    • 1月24日
  • haruママ

    haruママ

    一括じゃなくても大丈夫でした!

    • 1月24日
mayu

私アリスで撮りましたが
4000円行きませんでしたよ😄

撮影料半額券をメルカリでゲットして
半額にして一番安いキーホルダー
(600円くらい)3つ作りました✨

1枚はお宮参りのキャンペーンで
貰えるのでキーホルダー作りました✨

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そういうのもあるのですね!
    少し調べたりしてみます!
    まだ少し時間あるので!

    • 1月24日
なち

高い安いが難しいですが、、、
私はいつもアリス行っても一万も使いませんよー!
お宮参りのころの写真とってよかったとおもいます!(*´ω`*)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    1万が高いと思ってるみたいです
    iPhoneでも綺麗じゃんと。

    そういうことじゃないのに!って
    思います。

    • 1月24日
  • なち

    なち

    私はいつも5000円くらいですよ(*´ω`*)!この時期の姿是非残してあげてください!

    • 1月24日
ポケモン大好き倶楽部♡

お宮参りは初めての行事だし奮発しました。スタジオアリスで6万くらいかかりました…。でも素敵な写真たくさん撮れて満足です(´ω`)♡

  • にゃこまま

    にゃこまま


    予算は5万くらいだったのですが
    それ以下に下げても
    やはり記念になりますよね😩

    • 1月24日
4匹のこっこちゃん

アリスでも、安くすませようと思えばすみますよ☺️
キャンペーンで3000円でベビーシャワーブックというのをもらえるみたいなので、あとは、L判やキーホルダーなどですませれば、1万円以内も可能です。
わたしは、アルバム作らないので、いつも1万〜13000くらですんでます☺️
思い出ですからね!わたしは、撮りたい派です。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そういうのがあるんですね!

    少し調べたりしてみます!

    • 1月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

お宮参りとは別日に撮りました。
今風のスタジオでカッチリしたものでなく、ウサギの毛糸のコスプレをして、データを2点買って8,000円くらいでした。

ちょうど乳児湿疹が出たのと、まだ笑わない時期で、結構大変でした〜💦

ちなみにマリオの一枚無料券、メルカリに出てますよ!
それをこっそりゲットしてワンカットだけでも…ってのはどうでしょう?

  • にゃこまま

    にゃこまま


    メルカリとかにあるんですね!

    ちょっと見てみます!!

    ありがとうございます😭

    • 1月24日