※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

前回の出産は、陣痛が始まり20時に病院へ行き、夜中2時に出産。痛みは我慢できたが、嘔吐がつらかった。子宮口がスムーズに開いたのか、痛みに強かったのか疑問。

前回の出産は、18時頃から陣痛が始まり3分間隔になった20時ころ病院へ行き、夜中2時に出産しました。
確かに痛いことは痛いのですが、正直泣き叫んだり痛すぎておかしくなると言うことはなく割と耐えられました。
3分間隔の陣痛の際は痛いけど、我慢できる…これ陣痛?でも、3分間隔だしな…的な感じで病院に行くと子宮口はすでに5センチで、その前陣痛室へ、11時頃に破水し、あーこれは結構痛いな…これ以上痛くなったらやばいかな…と思った事を覚えていますが、そこから、痛いと言うよりはいきみたい!と言う間隔になり、助産師さんに告げると子宮口が10センチだったので、分娩室へ、そしてそのまま出産になりした!
一番辛かったのは、陣痛中の嘔吐です。
確かに痛かったには痛かったのですが…思ったよりと言う感じで…

これは、すんなり子宮口が開いたからなのでしょうか?私が痛みに強いからなのでしょうか?

コメント

☺︎

わたしは痛み+子宮が開かないでトータル40時間でしたので叫びまくってました🤣
今思うと恥ずかしいですが、叫ばない人尊敬します😭

• あんころもち

あんころもち

いつ痛くなるんだろう…と考えてる間に生まれた記憶しかなくて、次の出産がどうなるのかついつい考えてしまいます🤣💦

• 1月24日
♥

どうしたらそんなに冷静でいられるのか知りたいです😂(涙)
平常心でいられなくて痛みでパニックでした😂笑笑

• あんころもち

あんころもち

パニックになりそうになった記憶もあるのですが、その時呼吸を意識してと助産師さんに言われ呼吸法を意識すると痛みが和らいだ記憶があります💦💦

• 1月24日
mihana

すごいですね!
コツがあれば教えてもらいたいくらいです😅
私は初めてのお産なので陣痛がどの位痛いのか耐えられるのか…ドキドキです!
嘔吐は辛いですね💦
妊娠する前、生理痛とか排卵痛は酷くなかったですか?

• あんころもち

あんころもち

妊娠前の生理痛はさほどありませんでしたが、排卵痛は割と痛かったです!

呼吸に意識すると痛みが和らいだ記憶があります!

• 1月24日
ちえ

こんにちは!
私はまだ一人しか出産していないので答えにならないと思いますが、私も陣痛の波が来ると嘔吐してました。
でも、お腹に何か入れないと力が出ないからと助産師さんに嘔吐してもすぐに飲み物を飲ませられたり、ウィダーインゼリーを飲ませられたりとすごく辛かったのを覚えています。
何でこんなに嘔吐するのか助産師に聞いたところ、出産でホルモンバランスが変わるからだと言われました。
これから二人目さんを出産されるんですよね?
今回のお産は嘔吐がないことを祈らせてもらいますね〜(^^)/

• あんころもち

あんころもち

嘔吐って本当に辛いっすよね😭窒息するんじゃないかって思ってしまいます…

そうなんです…
    次痛くて叫ぶのか心配なんですよね…できるなら、次もあっさり生まれてくれる事を願ってます!☺️

• 1月24日
ぱるこ

結構近い感じでした!
意識もはっきりしてましたし、叫んでましたが奇声発したり、暴言はいたりとかはなかったです。笑
痛いというより、いきみたい!早く終わらせたいー!って感じで、何なら産後の会陰切開縫ってる時とか、尿の管入れる時とかの方が痛い感じしました😅

痛みに強いのかわかりませんが…
あまりにも痛すぎる時って、記憶や意識が飛ぶタイプと、痛みとして認識できなくなるタイプがいるのかなって思いました。笑

• あんころもち

あんころもち

わかります!縫合や胎盤が出るときのほうが痛かった気がします💦

• 1月24日
ちぃぽん

少し叫んでたとは思いますが、私も陣痛と出産の痛みって思ってたよりは……でした!もちろん痛いですし、いきみたい時は「なんか出そう〜💦」と何回も言ってしまいましたが😅でもそんなに辛くなかったです✨

私が一番辛かったのは会陰裂傷の縫合です😭
子宮口が4〜5センチになるまではゆっくり進んでいて、LDRの部屋でベッドに寝て母とかとも喋っていたんですけど、そこで破水した!と思って看護師さんとか呼んだら「膜残ってるし高位破水だね〜まだかかりそうだね」という感じでのんびりされていたら、急激にお産が進んでそこから1時間で生まれてしまいました😅💦ベッドを分娩台にもしてないし、先生には連絡つかないしで、すっごくバタバタしていて「何か出そう」と言ってもこっちに構ってもらえず(笑)
そんなこんなで、先生来た時にはもうほぼ生まれる状態で💦会陰切開するって言ってたのに出来なかったからなのか、すっごい裂け方してしまったようで😭麻酔しても麻酔が効かない場所とかあって、先生も謝りながら縫ってました😅なんの拷問受けてるんだろうって感じで、縫合中は泣き叫んでました😭痛み止め飲んでも痛いし、数日間は点滴棒を杖にしないと全く歩けなかったです😭

• あんころもち

あんころもち

それは怖いですねー😭💦
    私も会陰切開しなくて大丈夫そうだよ!と言われたものの多少避けたらしくて…やはり縫うのが痛かったですし、塗った後のお股の違和感が忘れられないです…

• 1月24日
ayama

たまにいますよね!
我慢できるから我慢してたら
全開で分娩台のったらすぐ生まれた!
みたい方😃👌

自分的にはだいぶ痛みに弱いと思ってましたが💨
元々生理痛がひどく、学校やすんだり
下痢になりやすくお腹痛いのには慣れてたのか笑!!
痛いのはかなり痛かったですが叫ぶとかはなかったですね!
早く出したいとか出してください!とか
まだですか?とかひたすら喋ってましたが😂

私は毎回子宮口ガチガチで、
陣痛くるまで子宮口まったく開いてなく💦💦
一人目、3人目は13時間以上
2人目は分娩時間7時間くらいってかいてましたが
入院してからは半日かかってます!

下二人は破水自然にせずで
人口破水してもらったら一気に
痛みもいきみも増して分娩台にのってからは
2、3回多くて5回ほどいきんだだけで
すんなり生まれました🙌🙌🙌

• あんころもち

あんころもち

やはり1人目2人目を3人目といろいろちがうんですね💦

次どうなるのかがすごく気になってます😂💦
    特に次は里帰り出産なので、旦那が間に合うか心配ですし、何より息子がどうなるかが一番気がかりです💦
    できるなら、1人目の時よりももっと早く生まれてくれると嬉しいです☺️✨

• 1月24日
はるまま

私も同じ感じです😁一言も叫ばなかったし、痛い、も言わなかったです。とにかく深呼吸してました。陣痛も、気がつかなくて、これは陣痛かも、と気づいて産院に電話したんですが、その電話中に破水して、すぐタクシーで病院向かって、30分後に到着して内診したら子宮口9cmでそのまま分娩室に行って3回いきんだら産まれました😳
14:50破水
15:30病院到着
16:06誕生
とにかくスーパースピード出産でした😂

• あんころもち

あんころもち

すごいスピードですね!
    安産すぎて羨ましいです!!
    第2子をはるままさんのようにスピード出産できたらいいなぁと思います☺️❤️

• 1月24日
ちきち

いきみ逃しでふーふーとしっかりめに呼吸したくらいで、子宮口開いてきていきみたいときに、んーんーって感じで終わりました。
陣痛中叫んだりが不安でしたが、痛いとも言わずに我慢できたんで安心しました。二人めは陣痛が短いが強いって聞いたことあるんで不安です。

• あんころもち

あんころもち

同じく2人目をの出産がどうなるか気になります💦
    以外にまわりは2人目の方が時間かかった方が多いので…

• 1月24日
  • ちきち

ちきち

2人目が時間かかるのは嫌ですね(´༎ຶ۝༎ຶ)でも、1人目が6時間半くらいで安産なんで。もしかしたら2人目長くなるかなぁって思いもあります。出産はよくわからないですよね。正解がないし。

• 1月24日

ほぼ3日ちょっとかかりましたー!
2分間隔、いきみたいのに子宮口開かずで10時間くらい?耐えました
ちょこちょこ気絶したりしてました(笑)
さすがにいきみたいのに我慢っていう状況が辛すぎて、何度か叫びました。
吐いたし、飲み物飲む元気もなくなり、、、

子宮口が開かなかったので、何度も子宮口チェックされてたので、2分間隔いきみたいレベルの時に仰向けにさせられて、その状態で次の陣痛来た時は殺してくれっておもいました。。

• あんころもち

あんころもち

すごく壮絶な出産ですね…😭💦
    ちょっと怖くなりました…笑

• 1月24日