※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

チーズフォンデュって、ふつうの お徳用チーズではできませんよね?これ…

チーズフォンデュって、ふつうの お徳用チーズではできませんよね?これまで無理だと思って チーズフォンデュ専用のを買ってました。でも少ない割には高いから。。手作りできる方法教えてください!

コメント

れもん

家はピザ用チーズ、牛乳、片栗粉で
してます!

猫もトマト

白ワイン、普通のとろける系チーズできますよー!
とろける系のチーズと 白ワイン
にんにく が最低材料です!

鍋に にんにくをすりつけてから 白ワインいれて火にかけてアルコール飛ばします、
そしたらチーズを 2、3回にわけていれて 混ぜとかします^^

あとはお好みで ナツメグやら塩コショウです!

子供も食べるなら アルコール飛ばすってゆっても 念には念をで、
牛乳のほうが安全ですねー٩(*´︶`*)۶

• 猫もトマト

猫もトマト

あ、コーンスターチわすれてた!
    チーズにコーンスターチまぶしときます(´ ゚ω゚`)
    なければ 片栗粉!
    白ワインも なかったら 料理酒!
    けどできたら白ワインがいいです!(笑)

• 1月24日
のんり

出来ますよ✨
ポリ袋にチーズ、コーンスターチ(片栗粉でもOK)を振って鍋に入れて牛乳で伸ばしたらいけますよ☺️
クックパッドなどでチーズフォンデュ 簡単で調べたらレシピいっぱい出てきます!

ちー

私、ピザのお徳用つかいます。安物の白ワインをつかいますが、できるだけ新鮮なニンニクとあと、お菓子づくりでよく登場するリキュール、キルシュワッサーをほんのちょっと隠し味にすこーしでいいです。本格的な味わいになりますよ。

書き出そう

みなさん!ありがとうございます!そんなに簡単にできるんですね!!
目から鱗です!

やってみます(*´-`)✋❤️

ちー

あ!コーンスターチは忘れてはいかんですね。