※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

3月生まれのママさん、幼稚園に入れるのが早くて寂しくないですか?私は、年少さんまであと1年、とっても寂しいです😫

3月生まれのママさん、幼稚園に入れるのが早くて寂しくないですか?
私は、年少さんまであと1年、とっても寂しいです😫

コメント

もこちむ

次女が3月生まれで寂しさよりもやっと昼間自由だー!って思っちゃいました笑
あとは心配でした、生まれが遅いからやっぱ色々と💧

あーか

寂しさというより早生まれだから早く集団生活始まって慣れた方がいいだろうなーって思ってます(・ω・)/
私がアクティブな方ではないので、幼稚園行ってたくさんお友達作ったり、色んなことを経験させてあげたい!ってら思ってます!
5月からのプレは心配してます笑

ゆち

寂しくないです!笑
うちの子はよくしゃべって、人のことをよくみて、いろんなことを吸収するのが早いなと実感してるので、早めに集団生活にいれて、いろんな経験積んでほしいなと思っています!

幼稚園なら朝から夜まで離れてるわけでもないですし、習い事感覚でそんなに離れてる時間も長くないので息抜きと感じられたらいいのかなとおもいました!